トップ «前の日記(2006-05-22) 最新 次の日記(2006-05-24)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-05-23 肉の木 at 花の木

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 豚肉生姜焼き
  • キャベツの千切り
  • 群馬県は高崎の「たむらや」の漬物
Tags:

_ 肉の木 at 花の木

久しぶりに花の木で独りで。

生ビール、天狗舞、三千盛を呑みながら、山うどの酢味噌和え、山菜の天麩羅盛り合わせ(ギョウジャニンニク、たらの芽、うど、浜ぼうふ)、カレイの刺身に舌鼓。浜ぼうふの天麩羅がちょうどよいほろ苦さで美味しい。すぎゆく春を惜しむ苦さで美味しい。

春の苦さにも二種類あって、たとえばふきのとうなんかは春の到来を悦ぶほろ苦さなんだけど、浜ぼうふとかタラの芽なんかは春最盛期、むしろ春がそろそろ終わっちゃうよ、という余韻を感じる苦さなんだよね。ん〜、でも、なんかちょっとニュアンスが違うな。もっと万人受けする日本語を書けるようになりたい。

Tags: 呑み

_ 頭から離れない

昨日からシンディー・ローパーの『Time After Time』が頭から離れません。ん〜、ヤバイですね。こんな名曲が頭から離れないと、仕事中とかでも油断すると泣いちゃいますからね。ん〜、こういう風にある曲が頭から離れないときってみなさんどうしてますかね。

Tags: music

_ リモコンなくした。

ハイ、リモコンなくしました。何のリモコンですか?はい、寝室の照明のリモコンでした。リモコンをなくしてしまったので、照明を切ることができません。そのため、この2〜3日、こうこうと輝く蛍光灯の下で頑張って寝ています。気のせいか軽く寝不足な気がしますし、無呼吸症候群かもしれません。

普通の部屋だと部屋の入り口におおもとの電源でパチンと照明を切ることができるのかもしれませんが、ウチはわりと欠陥住宅な感じなのでそんな便利なことができません。今日も浅い眠りで頑張ることになるでしょう。

ん〜、なんかいい手段ないかなぁ。

Tags: etc
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ケイ (2006-05-24 13:06)

リモコンの型番がわかれば、ネットで売ってると思うよ!<br>うちも、クーラーのリモコン壊れたので、中古品ゲットしたことが。

_ 肉の木 (2006-05-24 13:54)

おお〜、そういう技がありましたか。<br>よし、早速家に帰ってリモコン探して型番調べるぞ!って、あれ?リモコンないのにどうやって型番調べたもんかしら・・・

_ ケイ (2006-05-24 16:21)

ううーん。ううーん。じゃあムリ?<br>照明の型番からたどるしか道はない!<br>あ、素直にメーカーに問い合わせるのも手かな?


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-05-22) 最新 次の日記(2006-05-24)» 編集