トップ «前の日記(2006-05-14) 最新 次の日記(2006-05-16)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-05-15 初出勤

_ 初出勤してみた。

初日からフレックス出勤。本日は11:00出社です。んー、いい感じ。とりあえず今日はPCセットアップで一日つぶしてみよう。

まだ僕のPCがまだ届いていないので(ThinkPadが来るんだって!!ワーイ。)、この前までいたパートナさんのPCを再セットアップ。OS入れてOffice入れてPGP入れて鍵配布して社内サーバのいろいろな設定をしてみた。その後、個人的なお好みな環境のためにいろいろインストール。firefoxとかputtyとかbluewindなどいつも使っていたソフトを入れて、さらにCygwin+Meadow+Mewをインストール。基本ですな。

環境も構築できたのでさくっと帰ろうとすると、19:00〜21:00で定例会議があるとのことで出席してみた。初日はさっくり帰ろうと思ったのに意外と遅くなってしまった。でも、拘束時間が長かっただけで”仕事”はまったくしてません。

Tags: work

_ Meadow + Mew で over SSL なメール環境

cygwinのstunnelがうまく動いてくれないので、こちらのサイトを参考に、別途stunnel.exeとlibeay32.dll、libssl32.dll、openssl.exeを落としてきてPATHに追加する。stunnelは3.xを利用。→stunnelの4.xを利用すると、mew-ssl.elのバージョンチェックでコケる(-Vオプションがないと怒られる)から。info見ながらssl関係の変数(SSL利用するかどうかとポート番号)を.mew.elに設定する。鍵認証をしない場合は(setq mew-ssl-verify-level 0)しないとちゃんと動いてくれない。infoに書いてなかったのでここにメモっとく。

Tags: emacs

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-05-14) 最新 次の日記(2006-05-16)» 編集