トップ «前の日記(2006-04-16) 最新 次の日記(2006-04-18)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-04-17 引越しコンプリート

_ 引越しコンプリート

今日から有給突入です。うひひ、うらやましいでしょ。

姉の家(多摩境)から東京をずばばっと横断して西葛西へ。部屋の中に放置しておいた粗大ゴミ(1畳敷きのムートンのじゅうたん、座椅子、セラミックファンヒーター、コタツ敷布団、コタツ布団)に粗大ゴミ券をぺたぺた貼って表に捨てていると、スターツの人がやってきていよいよ部屋に引渡し。僕が引越してきたときの部屋チェックシートを見ながら部屋の点検。カビにやられた壁や壊れてしまっている風呂場の扉については、引越し当初からのものなのでお咎めナシ。ホームシアターなスピーカーを取り付けた際の壁の穴については前日しっかり埋めておいたので気づかれもせず。結局、最低ランクのクリーニング代と台所周りの壁のクリーニング代(あわせて約3万円)を引かれただけで敷金がかなり戻ってくることになりました。やったー。昨日一生懸命掃除した甲斐があったよ。

その後、道のわからないタクシーを拾って、迷いながら江戸川区の葛西事務所へ行って転出手続き。これできれいさっぱり江戸川区民ではなくなりました。

んー、西葛西に住んで丸6年。思い起こせばいろんなことがありましたねぇ。恋に落ちたり破れたり、挫折したり自分の無力さに涙したり、酔っ払って警察に職務質問されたり喧嘩に巻き込まれそうになったり、道で寝てたり、勢力を拡大したり、敵を作ったり・・・

なんてことは、まるでない。

郵便局で転居の手続きしたり、DoCoMoショップで請求書の送付先を変更したり、ブックオフでバリバリ伝説を全巻処分したり、帰りに銀ブラして、スパイスピエロでスープカレー食べたり、松屋で試しに匂ってみたCK-1の限定版を思わず衝動買いしそうになったり。姉の旦那さんが鍵を忘れたらしいので慌てて帰宅したり。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-04-16) 最新 次の日記(2006-04-18)» 編集