トップ «前の日記(2006-04-14) 最新 次の日記(2006-04-16)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-04-15 引越し第一弾

_ 引越し第一弾 → 予期せず大洪水。

今日から引越し作業に着手。明日には業者に来てもらうので今日中に一通りに梱包作業をしなくてはならないのだが、この1週間毎日呑み続けだったため、今日の今日までまったく何もできてません。だめじゃん。7時に起床して、ゴミをたくさん出したり、洗濯したり、荷物をもりもり梱包したりした。昨日も3時まで呑んでいたので微妙に具合が悪い。というか、気持ち悪い。うぷ。

順調に作業を進めているとなぜか足が冷たい。見下ろすとなんとダイニングがいつのまにか水浸しに!せっかく梱包した荷物が水に濡れるのはどうにも避けたいので慌てて寝室へ荷物を避難。ふぅ。水の出所を調査してみると、どうやら洗濯機の排水ホースが外れて洗濯排水が漏れてしまっていたらしい。んー、この洗濯機を使うのも今日が最後で明日にはリサイクルされてしまうのだが、最後の最後にやらかしてしまった。。ぼいーん。

昼から姉夫婦や会社の後輩が来て作業が進む進む。姉夫婦には主に台所や冷蔵庫まわりを担当してもらって、僕は後輩と押入れをやっつけたり。で、あまりに量が多くて途方にくれていたときに、ぽこぶーちゃんが現れてちゃきちゃきと梱包してくれたり。いやぁ、非常に助かりました。

16時か17時くらいにはだいたい梱包を終了して姉夫婦とビール呑んで終了。続きは明日やります。

Tags: etc

_ 送別会第七弾 at ふくろう

カントクが巡業から帰ってくるというのでふくろうで呑む。「ふくろう」は西葛西と葛西の中間くらい、POCKET PARK TOKYOの2軒ほど隣にある居酒屋です。魚介類を中心にしたメニューはどれも美味しくてファンになります。おとうさんが一人で料理を作っているのでちょっと出てくるのが遅いけど。

ふくろうで21:00〜23:00くらいゆっくり呑んだあとにみんなでポケパへ。久しぶりにカントク・つっちー・僕の3バカトリオで「赤いの」を呑むため。ちなみに、僕とつっちーの「赤いの」はレッドアイ、カントクの「赤いの」はブラッディーマリー。3人とも「酔いを醒ますため」に「赤いの」を呑むのですが、どう考えてもブラッディーマリーは酔いがさめるとは思えない。と常々思っていたのだが、この日ついにカントクが「いや、赤いの呑んだら酔いがさめると思っていたけど、最近やっぱり赤いの呑むとさらに酔っ払うような気がしてきた」とおっしゃりました。カントク、気づくの遅いよ。。。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-04-14) 最新 次の日記(2006-04-16)» 編集