トップ «前の日記(2006-03-30) 最新 次の日記(2006-04-04)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-04-01

_ お花見 in 新左近川親水公園

いつもスキーに連れていってくださる先輩達と新左近川親水公園でお花見をしました。葛西在住の人間でまずは場所取り。9:30に西葛西駅に集合して公園までてくてく歩いてみたり。天気もよく左近川までの遊歩道がなかなか綺麗でよかった。

公園に到着すると既に桜の真下のスポットは取られているが、ブルーシートとブルーシートの間にいい感じに空いたスポットを発見。ベルク早速12畳分のレジャーシートを広げて準備万端。みなさんが集合するまでは時間がありそうなので、近くのスーパー、ベルクで買い出し。ベルクには「ビール、おつまみ豊富に取り揃えております。」と素敵な看板が。おつまみを豊富にGETすると待ちきれなくなってしまったので、乾杯。天気が良いせいか、かなりビールが進む。またたく間にビールがなくなってしまったが、次から次へと遅れて到着してくる皆様がどんどんビールを補充してくれたので、底無しにがばがば呑むことができました。

新左近川親水公園の桜は既に満開を通りこして一部葉桜になりつつありましたが、それでもやっぱり綺麗でした。桜のはかない美しさってのは、やっぱりこう、癒されますねぇ。

僕の送別会も兼ねてくださったらしく、プレゼントまでいただいちゃいました。とってもナイスなエプロンと、お弁当用のマヨネーズケース、やっぱりお弁当用のふりかけケースをいただいちゃいました。すごく欲しかったものなのですごく嬉しいです。どうもありがとうございました。

二次会はきん家で。しかし昼前からガンガン呑んでいたのでみなさんかなりヘロヘロ。だいぶぐったりしてきたので2時間ほどで二次会も終了。

でも、呑み始めたのが早かったせいか、ぐったりしてきてもまだまだ時間はたっぷりあるぞ、ということでカラオケへGO!。3時間くらい歌いまくりました。

いやぁ、楽しかった。北海道に戻る前のステキな思い出になりました。この日のことは一生忘れないつもりでしたが、既にカラオケあたりから記憶がありません。ダメじゃん。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-03-30) 最新 次の日記(2006-04-04)» 編集