トップ «前の日記(2006-03-24) 最新 次の日記(2006-03-29)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-03-25

_ かぐら・みつまた行ってきました。

今年も行ってきました。かぐら・みつまた。朝の5:30に出発して、途中で今回の参加メンバーの方々と合流したりして、9:30くらいに宿に到着。お世話になるのは今回も"清つ館"さんです。離れの大部屋がだいぶ広くてかなりくつろげます。

到着して間もなくすると、寝坊した兄さん号や新幹線組が続々集結してきたので、みつまたロープウェイに乗ってレッツゴー。しかし、人数が多いせいか、いきなりバラバラにはぐれてしまったり。かぐらエリアでちょろちょろ滑りながら捜索してみたが、無理。しょうがないので滑ることに専念。3/18〜5/7運行予定のかぐら第5ロマンスがいい感じだったので上にあがる。さらによりよい雪質。よりよい眺望。よりよい爽快感を求めて、ボードかついで頂上目指してハイクしました。

5〜10分ほど頑張って登ると超気持ちいい〜。天気もよかったせいか眺望がすんばらしい。だいぶすがすがしい。そこから尾根を2つほど越えて滑りおりると、そこは自然のまんまの林間コース。ボード初心者の僕にはちょっとキツイが、だいぶ気持ちいいです。時期が時期だけに雪がちょっと固い感じだったのが残念でしたが、もうあと1〜2週間前に来ていたら超パウダーで気持ちよかったんだろうなぁ〜。

あまりに気持ちよかったので昼飯後にも行ってみたのですが、パトロールの人がやってきて、ハイク開始地点にさくをめぐらせてしまって、「ここはコースじゃないので滑れません。」と怒られてしまいました。どうにも滑っちゃいけないところだったみたい。むー。今度は監視員の人が来る前にトライしよう。

Tags: スキー

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-03-24) 最新 次の日記(2006-03-29)» 編集