トップ «前の日記(2006-03-19) 最新 次の日記(2006-03-21)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-03-20

_ 今日のお弁当

ジンギスカン弁当。ラム肉をベルのジンたれで焼いただけ。

お弁当にすると、脂がぎとぎとな感じです。

Tags:

_ 1時間1本勝負 at 八重洲

23時に仕事を切りあげて、お腹減ったね。喉乾いたね。ということで、新規開拓。職場は丸の内というか有楽町というかとにかくあの辺なのですが、どうにも高い店ばかりだったり、早くしまってしまったりでお店がありません。いつもは有楽町まで歩いたり、気がつけば新橋まで歩いていたりしているのですが、今日は八重洲方面へ歩いてみました。

で、八重洲まで歩くまえに力尽きて途中にあった中華料理屋に入ってみる。終電まで1時間を切っていた(多分40分ほどしかなかった)のだが、二人でキリンラガー(瓶)5本、青島ビール(瓶)2本、五香レバー、じゃが芋とピーマンの炒めもの、酢豚、牡蠣の唐揚げをもりもり食べてもりもり呑む。

お会計して八重洲から日本橋までダッシュして、なんとかぎりぎり終電に乗りこめました。セーフ。

Tags: 呑み

_ らんぶる。

ちょっと呑みたりなかったので、久し振りにらんぶってみた。*1

ROSEBANK Triple DistillationBLACKADDER RAWCASK MACALLAN

ROSEBANK Triple DistillationとBLACKADDER RAWCASK MACALLANを呑む。どちらもとても美味しかった。BLACKADDER RAWCASKはオリのたまった濃厚な味のなかに、なんだろう?潮の香りですか?よくわからないけどサッパリとした風味が広がって美味。

Tags: 呑み

*1 らんぶる 【らんぶ・る】(動ラ五[四])西葛西にあるBAR、RAMBLEで呑むこと。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-03-19) 最新 次の日記(2006-03-21)» 編集