トップ «前の日記(2006-01-02) 最新 次の日記(2006-01-04)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2006-01-03

_ ニセコ グラン・ヒラフ

マイ・フェイバリット・ゲレンデのヒラフに今年も行ってきたぜ!去年はボードで滑ったけど、今年はスキーで滑ったぜベイベー。やっぱり、この山の無骨で男らしい斜面はボードよりもスキーで滑ったほうが楽しいぜ。それは単に僕が、いや、俺がスキーの方が得意だというだけの理由かもしれないがな。

昼飯は去年食べた山麓野菜のスープパスタの味が忘れられなくて、わざわざヒュッテ キングベルからセンターフォー山頂駅横まで移動して(それも猛吹雪の中を、だ!)みたのだが、今年はスープパスタがないぜ!!メニューの「ガーリックトースト、スープ付き」という表示に一縷の願いを込めてボロネーゼを頼んでみたが、付いてきたスープはワーカメすっきすっきーな感じのスープだった。残念。素直にビーフシチューとかにすればよかった。昼御飯の期待が大きかっただけに、だいぶがっかり。来年は山麓野菜のスープパスタの復活を希望するぜ。

ちなみに今日の後志地方はオホーツク海上の台風並みに発達した低気圧による超冬型(西高東低ってやつだ)の気圧配置により、暴風雪な天気予報で、予報の通り、途中でリフトは止まるし、ゴンドラはノロノロ運転するし、散々だったぜ。っつか、天気悪いのは俺のせいか!?

Tags: スキー
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ゆっき→ (2006-01-11 11:05)

私もヒラフいってきました!<br>雪質最高でしたね!スープパスタは残念ですねー。<br>私はキングベルのスープカレーを食べましたがイマイチでした。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2006-01-02) 最新 次の日記(2006-01-04)» 編集