トップ «前の日記(2005-12-29) 最新 次の日記(2005-12-31)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-12-30

_ 年末は忙しいなぁ。(雪かき→大掃除→新年の用意etc)

朝っぱらからもりもり雪かき。(と言っても除雪機使うのでラクチン)そして実家の大掃除。毎年毎年口を酸っぱくして綺麗になさいと注意しているので今年はだいぶ綺麗になっていた。キッチン周りやトイレも思いのほか綺麗でラクだった。細かいところはやはり汚れていたが、普通にもりもり拭き掃除すればOKな感じで午前中に大掃除は終了してしまいました。

新年の用意ということで、正月料理を作ったり。メインは姉貴に任せて僕は雑用系。結局ごぼうのささがけを大量に作っただけでした。姉貴は獅子奮迅の働きぶりでもりもり下ごしらえを作っていた。んー、見習わないとな。

フルーロン花佳新年に備えてお仏壇の花も新年用に買ってこようと思って、いつもお世話になっているフルーロン花佳さんに行ってきた。いつもは電話で配達をお願いしているだけなのですが、初めてお店に行ってみました。年に二回しか花を買っていないのに、ちゃんと名前を覚えてくれているし、いつも買っている花の感じとか僕がいつもどういう花をお願いしているのかしっかり把握してくれて、とてもよくしてもらっています。お仏壇に飾る花を新年っぽくちょっと華やかでかわいらしい感じに作ってもらいました。う〜ん、とってもかわいらしい感じです。

ところで、せっかくホームページがあるんだったら、お店の地図を載せて欲しいなぁ。mapionで調べたなり。

Tags: etc

_ BAZRAのザ・ミエダタクヤ氏、FMノースウェーブ出演

クルマの中でなにげなくFMノースウェーブを聴いているとBAZRAのザ・ミエダタクヤ氏が出演していた。録音だったけど。なぜ、ザ・ミエダタクヤさんに注目するかというと、僕の従兄弟だから。今年リリースされたアルバムから2曲オンエアされていたが、なかなかノリノリで格好いい曲だった。今度Liveにも足を運んでみます。

ということで勝手に宣伝。↓

Tags: music

_ 忘年会(串焼き→シングルモルト→オカマバー)

高校の時の友達と呑み。串鳥番外地で串を堪能した後、バーに行く。シングルモルトを色々呑みたかったのだが、ラフロイグとボウモアくらいしかなくてちょっとがっかり。3杯ほど呑んでまだまだ時間がたっぷりあったので、Night Stage SHUに行ってみた。ちょうどショーが始まる時間帯に行ったのでかなり楽しめたり。っつか、みんなすごくきれ〜い。すごく楽しかった。

っつか、やりすぎです。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-12-29) 最新 次の日記(2005-12-31)» 編集