トップ «前の日記(2005-12-24) 最新 次の日記(2005-12-26)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-12-25

_ 大掃除第二弾。

前になにかの雑誌(多分レタスクラブ)でシンクまわりの掃除にはクエン酸がいいらしいというようなことを読んだ気がするので、花王ファミリーキュキュットを購入して、シンク周りの掃除。いやー、この洗剤、すごいですよ。一発で水垢が綺麗に取れて、シンクがピカピカになっちゃった。やっぱり水周りが汚いとキッチンにだらしない感がかなり出てしまうのですが、こんなに簡単に綺麗になるんであれば、毎日でも掃除しちゃうもんね。かなり綺麗になって大満足。

その他、トイレを磨きあげて机の周りのいらないものをがっつり捨てて、あきらめる。

Tags: etc

_ ドナドナうずまさ号→思い出をありがとう。

4年間大事に乗ってきたうずまさ号(KAWASAKI ZZ-R400 '98)をついに手放してしまいました。ここ2年ほどツーリングに行く機会と気合に恵まれず、乗る回数が極端に減ってしまったのと、僕の最近の興味が"自転車"に向いてしまっていること、車両保険の満期が来た、そろそろ車検、という4つの理由からドナドナを決心しました。その巨体ゆえに何度もコケてしまったため、下取り価格はかなり叩かれた。ぶっちゃけ、うずまさを手放したお金でトライアスロン用の自転車を購入しようと思っていたのですが、とても買えません。。。

それにしても、いろいろなところに連れて行ってくれたうずまさ号、今までどうもありがとう。20,000kmくらいしか乗ってあげられなかったけれど、とても楽しい時間をありがとう。んー、やっぱりちょっと寂しいなぁ。

Tags: バイク

_ トラボルタ2本立て(サタデーナイトフィーバー → ステインアライブ)

家で観ちゃいました。なんか、微妙に時間を無駄にしてしまった感が大きいのですが、やっぱり面白かった。でも、ステインアライブは映画としての出来はちとイマイチ。サタデーナイトフィーバーの出来が良すぎるのかな。

あー、ディスコ行きたいなぁ。

Tags: etc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かよりんこ (2005-12-26 22:22)

エエッ!! 時間の無駄ぁーw<br>私はサタデーナイトフィーバーもステインアライブも好き。<br>確かに内容はね……。<br>で、ディスコってw

_ SADA (2005-12-26 23:52)

ステインアライブは、まだ観ていません。<br>サタデーナイトフィーバーは、大・大・大好きです。<br>青山の”キサナドゥ”とか関東に居る間に行ってみたかった。<br>せっかく、真っ白のジャケット買ったのに、<br>福岡には、着ていくディスコが殆どありません。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-12-24) 最新 次の日記(2005-12-26)» 編集