トップ «前の日記(2005-11-19) 最新 次の日記(2005-11-21)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-11-20

_ 多摩川ハーフマラソン in 川崎

に出場しました。受付が7:30からだったので5:30に起きて6:00の電車に乗ってはるばると川崎は古市場陸上競技場まで。まだ帯状疱疹が治っていないのだが、まぁなんとかなるかな、という甘い気持ちで、さらに一応闘病中ということでこの3週間ほどまったく走っていなかったのだが、まぁなんとかなるかなと大甘な気持ちで走りました。ハーフは20km強走るわけですが、多摩川沿いを新川崎から二子玉まで往復する距離のようです。う〜ん、楽しみ。

で、すごく楽しみにして走ったのですが、最近のトレーニング不足がたたったのか、10kmの地点で右側の腰と膝に激しい痛みがでてきてどうにも走れなくなっちゃった。復路はほぼ全工程歩き、トータルで3時間もかかってしまうという屈辱的な結果となってしまった。反省。それにしても、前回の中央区民マラソンの時にも右ひざが途中で痛くなってしまったのだが、なんか欠陥があるのかな?僕の足。

多摩川ハーフマラソンはだいぶ運営支援がばっちりしていて、露店があって暖かいものが食べられたりするし、コース上では1km間隔で救護隊がいるし、無料マッサージコーナーまであった。走り終わったあとは露店でビールとフランクフルトを堪能して無料マッサージで足や腰を揉んでもらっていたれりつくせりな感じ。マッサージを受けているときに、「急に走り始めたのであれば関節を悪くしている可能性があるから一度写真だけでも撮ってもらった方がよい」「関節に負担をかけないように、しっかり筋肉をつけることが重要」と言われてしまいました。んー、走る筋肉は走ることで身に着ける、というのが僕のポリシーだったのだが、やはり、ちゃんと筋トレしないといけないのかしら。。

Tags:

_ 今日の昼食

川崎駅の地下のとんかつ屋で特大ロースカツ定食。

Tags:

_ 帰ったら爆眠

16:00に家に帰り着いて、21:00まで爆眠。起きてご飯作って風呂入って、24:00には再度爆眠。やっぱり20kmという距離はかなり体力的につらいみたいです。

Tags: etc

_ 今日の夕食 → 変わり肉豆腐丼

レタスクラブの11/10号の豆腐料理特集にあった、変わり肉豆腐丼を作ってみる。なかなか美味しくできた。レシピを知りたい人はちゃんと購入しましょう。まだ間に合うはず。ここでレシピを書いちゃうと雑誌作っている人に失礼だし。っていうか、著作権違反とかになっちゃうのかな。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-11-19) 最新 次の日記(2005-11-21)» 編集