トップ «前の日記(2005-11-12) 最新 次の日記(2005-11-14)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-11-13 とにかく栄養を摂らなければいけないので・・・

_ 豪快に二度寝。

昨日は早く寝たせいか、4:00頃に目が覚める。じじいか、俺は。二度寝する気マンマンで本読んでたら速攻で二度寝。目が覚めたら12時回ってました。マジですか。もう、今日の半分が終わっているじゃないですか。。。

でも、この週末はダラダラ安静に過ごすと決めていたのでまぁ、いいか。

洗濯と掃除を終わらせてからシャワーを浴びて患部に軟膏をぬりぬり。

ご飯つくるのも面倒くさかったので、レトルトカレーを食べる。たそがれ清兵衛の続き見ながら。

Tags: etc

_ 軽くリハビリ始めなきゃ。

今日は1.有楽町の交通会館にパスポートを取りに行く。2.錦糸町の丸井に直していたコートを取りにいく。という2つの予定があったので、だらだらと出かけることにする。

自宅→(自転車)→西葛西→(東西線)→大手町→(徒歩)→東京→(山の手線)→有楽町→(山の手線)→東京→(総武線快速)→錦糸町→(都営バス)→東陽町→(東西線)→西葛西のルートで行動しようとおもったのだが、自転車に跨ると、空が思いのほか高くて空気も凛としてすがすがしい。冬の訪れを感じさせる天気のあまりの気持ち良さによからぬことを思いついてしまった。

自転車、気持ちいいかも。

ということで、全部、自転車で移動することに。葛西橋通りをひたすらまっすぐ走って永代通りに入る。日本橋で中央通りに入って銀座まで。銀座一丁目で曲がって有楽町は交通会館に到着。思いのほか早くついた。50分くらいかな。

交通会館でパスポートを取得したあと、どさんこプラザで買い物(おつけもの食堂のメロン漬け、ふらのチーズケーキ、糠サンマ、にしんの昆布巻き)。ついでにソフトクリームを買ってペロペロ。

帰り道、ちょっと寄り道して皇居外苑をぶらぶら。自転車で来ているからこそのこの余裕。いいねぇ。ぶらぶらしていたら暗くなって寒くなってきたのであわてて帰る。内堀通り→日比谷通り→靖国通りに出てひたすら自転車をこぎまくる。

錦糸町の手前でタイ料理屋さんを発見したので、途中下車。グリーンカレーとシンハービールに舌鼓。ん〜、やっぱりグリーンカレー、うまいなぁ。

錦糸町の丸井で直していたコートをゲットしてミッションコンプリート。あとはいつも通り、京葉道路→船堀街道のルートで家まで帰る。ん〜、当初のルーティングと全然違う道のりだったが、なんとか無事に帰れた。しかし、疲れたな。14:30に家を出て18:30に帰宅。軽く時間の無駄遣いしている気もするが、まぁいいか。リハビリにはちょうど良かったかも。

Tags: etc

_ 本日の食事。

朝昼兼用:レトルトカレー

おやつ:ソフトクリーム(バニラ・夕張メロンのミックス)

夕食:グリーンカレー with シンハービール

おやつ:ふらのチーズケーキ

夜食:いくら丼

食べすぎかなぁ。。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ケイコ (2005-11-14 10:25)

夜食はいらないですよ!

_ 肉の木 (2005-11-21 23:33)

あら。やっぱり夜食はダメですかね。。じゃあ、夜のおやつにしておきます。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-11-12) 最新 次の日記(2005-11-14)» 編集