トップ «前の日記(2005-11-03) 最新 次の日記(2005-11-05)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-11-04

_ ホノルルマラソンへの準備その3 → パスポート申請しました。

先日終電まで仕事したので、本日は時差出勤で10:00までに出社すればいいことに。こりゃ都合がいい!ということで、朝一で有楽町の交通会館でパスポート申請してきました。事前に申込書を書いていたので手続はさっくりと終わる。受け取りは11日以降。なんとか間にあったようです。むふ。むふふふ。

時間に余裕があったので、行きは大手町から徒歩。帰りは有楽町→茅場町へ徒歩。これで先日の無駄な交通費もチャラ。さらに時間に余裕があったので銀行に行ったり郵便を出したり。ん〜、時差出勤って素晴しい。普段コアタイムぎりぎりな人は素晴らしさに気がつかないんだろうなぁ。

Tags:

_ 今日のお弁当

  • 雑穀米
  • 昨日の夜の牛肉と人参と玉葱を煮込んだものを玉子でとじました。

煮物(?)の味がだいぶ濃かったのだが、玉子でとじたらちょうどよくなった。思いの外おいしくて満足。

Tags:

_ ホノルルに暗雲。→ 帯状疱疹と診断されました。

もう、発疹が痒いの通りこして痛くて痛くて、患部は軽く熱もってるし、外側の痛みだけじゃなくて神経痛のようなピリピリ痛がでてきて、コレはひどいと我慢ができなくなったので病院に行ってきました。

帯状疱疹でした。

どうりで痛いハズだ。しかし原因がわかってよかった。変な感染症じゃなくてよかった。目ん玉が飛びでるような高いクスリを7日分処方してもらったのでこれから闘病生活に入ります。ん〜、ホノルル、大丈夫かな。20日にホノルル調整のために多摩川ハーフマラソンに出場する予定だったのだが、これの出場が微妙だな。調整なしでホノルル入りすることになるかも。

ということで、人に伝染る病気じゃないのでみなさま、ご安心ください。ただし、水疱瘡にかかったことのない人には伝染るのでチビッコは注意。明日、チーズとワインの会を開催する予定だったのだが、華凛ちゃんに伝染るといけないので土屋ファミリーにはご辞退願ったり。

Tags: etc

_ あれ?

先日購入したふとん乾燥機、実は必要なかった?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sayaka (2005-11-06 06:42)

帯状疱疹、痛いよね・・・<br>よく毎日それで生活してたね。感心。<br>私の時は重症で、腕にぽつぽつ出てるなーって思いながら寝たら<br>翌朝発症。頭痛も腹痛も熱もあり、<br>食欲無くて無理してりんご一切れ食べたら吐いちゃうし、病院で診察後、待合室で貧血を起こして倒れて診察室に逆戻り、点滴投与。。。<br>と、今までで一番「病気」ぽかった。<br>一度なった人は何度でもなりうるから気をつけろ!<br>お大事に。

_ 肉の木 (2005-11-07 00:26)

僕はそこまでヒドクなかったけど、やっぱりとんでもなく、痛いです。<br>まぁ、病名がわかってしまうと安心できて精神的にはだいぶラクになりました。お医者さんには「あなたがこれから一生つきあっていかないといけない病気ですからね!」と言われちゃった。やだな〜。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-11-03) 最新 次の日記(2005-11-05)» 編集