トップ «前の日記(2005-10-22) 最新 次の日記(2005-10-24)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-10-23

_ 頭イタイ・・・

どう冷静に考えても昨日は呑みすぎたみたいです。ちなみにイントロでの演奏した記憶は殆どありません。いい歳なんだから責任を持てる範囲でお酒を楽しみたいものです。

Tags: etc

_ ケーブルテレビに加入しました。

うひひ。うちのマンションのケーブルテレビが遂にデジタル放送に対応したとのことで、画像調整という名目のもと江戸川ケーブルの営業の人が営業にやってきた。画像調整します、と言って、チューナーをつないでデジタル放送を観せてくれた。っつーか、アナログは今まで通りの線と設定で観れるため、画像調整なんかする必要はなくって、家に訪問した理由は営業以外の何でもないんだけど。ともあれ、デジタル放送の画像があまりに綺麗だったので、だいぶぐらりと来てしまった。で、今なら加入金や工事費がこんなにお得ですよ!とお決まりのフレーズでたたみこまれ、気がついたらハンコを押していて、またたくまにチューナーの設置までやってもらいました。

いや、たしかに画像はかなり綺麗。さらにデータ放送、わりと便利。

ケーブルテレビなり、CSやらBSやらのチャンネルがたくさんあるものに契約している人は僕の価値観の中ではだいぶブルジョワな人種だったのだが、ついにブルジョワの仲間入りしてしまいました。これで毎日有機卵なんか食べられるようになったら本物のブルジョワの仲間入りな感じ。

Tags: etc

_ BSハイビジョンで日本シリーズ観戦。→でも負けた。

いや、すんごく画像が綺麗。画像が綺麗であればあるほど、鮮明であればあるほど、10点も取られてだらしなく負けていく阪神がかわいそうでかわいそうで。。。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-10-22) 最新 次の日記(2005-10-24)» 編集