トップ «前の日記(2005-10-14) 最新 次の日記(2005-10-16)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-10-15

_ 河口湖キャンプ

みんなで河口湖でキャンプしてバーベQを楽しもう!という企画。つっちーとカントクと僕とで呑んでいる時に思いついた企画。この3人の集まる企画は誰かが池ポチャしたり主役不在の鍋をやる気なくつついたり、何かと波乱がある気配がムンムンですが、頑張って行きましょー。でも、カントクは地方巡業中で、不参加。残念。

今回の参加者は、つっちー、和子ちゃん、華凛ちゃん、稲葉、小倉ちゃん、たっちゃん、しらきち、僕。大人7名、幼児1名のかなりの大人数。3列目が広くなった新型セレナをレンタルしてぎゅうぎゅうにおしこんで出発。朝6時出発を予定していたが、諸事情により7時に出発。最初のドライバーはつっちー。3時間しか寝てないらしいが大丈夫?マイケル・ジャクソンのベストを聴きながら清砂大橋から明治通りから湾岸に。あれ?どこから高速に乗れるんだっけ?と首をかしげながらレインボーブリッジから高速に乗る。浜崎橋で軽く渋滞するけどすぐ抜ける。その後はずーっとさくさく。心配していた三鷹→八王子とか、談合坂前後は全然クルマがいなくてスイスイ進む。そんなわけで10時前には河口湖に到着しちゃいました。

どうにも早く着きすぎたので富士五湖めぐりでもすることにした。河口湖で軽く休憩してからメンバの中で一番この辺の地理に詳しい僕にドライバー交代。西湖→精進湖→本栖湖をぐるぐるまわる。本栖湖では貸しボートなどを楽しんでみる。天気予報は雨だったのでかなり心配していたのだが、しらきち先生のご尽力により今日も晴天で、だいぶきれいな富士山をばっちり見ることができました。しらきち先生、ありがとうございます。本栖湖近辺の食事屋さんで昼食。ちょっと煮こみの足りないほうとう。

食事もすんでまったりなところで河口湖に戻って河口湖体験工房クラフトパークに行って遊ぶ。陶芸や吹きガラスなど、いろいろ体験できる施設なり。小倉ちゃん・しらきち・僕は吹きガラス、たっちゃんはボトルアートにそれぞれ挑戦。他のみんなは見学。華凛姫は車のシートから頭から転落して号泣してたらしい。

吹きガラスは面白かった。僕はロックグラスが欲しかったので広口のコップに挑戦。かなり難しかったが、お店の人が手取り足取り教えてくれる上に、やらかしてしまったらちゃんとリカバーしてくれるので、思いの外いい仕上がりになった。しらきちも小倉ちゃんも上手くできてたみたい。かなり楽しい。また行きたい。

オギノでバーベキューの食材を購入して宿へ向かう。本日の宿はカントリーコテージBANさんです。比較的低料金ですが、思いの外いい部屋。まぁ低料金な感じは否めませんが、7〜8人の宿とすれば十分な広さと綺麗さでした。各棟にバーベキューハウスが隣接していて、そこはプライベートバーベキュー空間。牛カルビ、豚トロ、てっちゃん、豚バラ、鮭のハラミ、フランクフルト、玉葱、ピーマン、キャベツ、とうもろこし、さつまいも、おくら、アスパラ、エリンギ、椎茸、茄子、イカごろホイル焼きなどを食す。ん〜、食欲の秋ですな。んまー。ぐてんぐてんのべろんべろんになるまで呑んで、しばらく気絶して、それから露天風呂に入って、さらにしこたま呑んで寝る。

Tags: etc
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ u2 (2005-10-24 22:54)

あぁいいなぁ。そういえば寒くなかった?


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-10-14) 最新 次の日記(2005-10-16)» 編集