トップ «前の日記(2005-10-04) 最新 次の日記(2005-10-06)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-10-05

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 昨日の残りのチキンカツ
  • おつけもの食堂のメロンの味噌漬け
Tags:

_ 江戸川区スポーツセンター

仕事を早めに上がることができたのだが、雨が降っているので走れないなぁと思っていたが、「そうだ!泳げばいいじゃん!」ということに気がついた。家に20:00に帰りついて、炊飯器をセットして、むらまさ号(チャリ)にまたがり、江戸川スポーツセンターまでレッツゴー。20:20に到着。時間を調べるとプールの利用は21:00までのようだが、30分以上も泳げる自信がないので、大丈夫。さくっと泳ぐことにした。

泳ぎ始めてから気がついたのだが、僕、泳げないんだった。。

最初の1〜2本は問題なかったのだが、3本目あたりから早くも体力の限界がきたのか、息継ぎする度に沈んでいきます。あやうく溺れるところだった。アブネーよ。基礎ができていないので疲れてくると余計な力が入っちゃうんだろうなぁ。それでも頑張って休み休み泳いで、25mプールをトータル6往復くらいしたところで時間切れ。

二の腕と太股がパンパンです。ちゃんとした泳ぎかたをマスターしないとダメですな。土曜日に無料ワンポイントレッスンがあるので行ってみることにした。

トライアスリートへの道のりは長そうだなぁ。

Tags:

_ 今日の夕食

昨日のチキンカツを昨日の味付けで。プールの帰りにジャスコで長ネギを調達したので長ネギ斜め薄切りをちらした。すると、やっぱり、とんでもなく、美味い。その他には冷奴とイクラ。けっこう豪勢な夕食だな。

そろそろ日記のタイトルを「呑んだくれ日記」から「料理日記、もしくはトライアスリートへの道」(←大崎善生のマネ)とかに変えようかね。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-10-04) 最新 次の日記(2005-10-06)» 編集