トップ «前の日記(2005-09-27) 最新 次の日記(2005-09-29)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-09-28

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • ぶり大根ぶり抜き
  • チキンハンバーグ

今日ものけぞりまくり。来週も作ろう。ぶり大根。

Tags:

_ 今日の誰も知らない名言集

昼休みの雑談の中でのN社のPMのK玉さんの発言にとっても感銘を受けました。

・・・それは趣味の問題であって、

つまり、ゴルフの好きな人はゴルフクラブにお金をかけるし、釣りの好きな人は高い釣竿を使うわけで、

だから、それと同じようにビールを呑むのが好きな人はビールにお金をかけるべきだ!

[ビールか発泡酒かその他雑酒かの論争の中でのお言葉 より引用]

全くもって同感です。いや、素晴らしい。

Tags: etc

_ 今日の夕食 → 美味しすぎて興奮した!

油揚げの中に納豆を詰めこんで魚焼きグリルで焼いて、たらこを解凍して、おつけもの食堂の玉ねぎのハスカップ漬を出して、神宗の塩昆布も食べた。

そして、冷蔵庫で保存していたぶり大根の鍋の中で、残った煮汁がいい感じの煮凝になっていたので、それをご飯にかけて。

煮凝、なんまら美味い。思わず北海道弁で歓声を上げてしまうほどに、美味い。鍋からペリペリっとはがした、ぷるるんとした、煮凝。コレをちゅるるんと口の中に入れるとじゅわっと広がる味は、ぶりのだしと大根のエキス満載のジューシーなコク。適度な冷たさとほのかに感じる生姜の後味が、濃厚な煮汁の味をさわやかに打ち消してくれる。いや〜、美味いっ。美味すぎる。興奮したっ!!

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ がれん (2005-09-29 17:31)

名言。心に響きました。ありがとうございます。K玉さん&肉の木さん。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-09-27) 最新 次の日記(2005-09-29)» 編集