トップ «前の日記(2005-09-23) 最新 次の日記(2005-09-25)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-09-24

_ 「ニールとサイモン そしてガーファンクル 」を観て来ました。

カントクのところの芝居を観てきました。at「劇」小劇場 in 下北沢。カントクから題名を聞いたとき(多分半年くらい前)から、「何だ?このふざけたタイトルはっ!?」と興味津々で、ようやく観てきましたよ。

で、面白かった。話の展開のテンポが良くて、笑いが随所にちりばめられたメリハリのある舞台。今回は歌がけっこうあって、これもなかなか良かった。

みゆき座とか「劇」小劇場なんかの小さい劇場の方が面白いなぁ。

Tags: etc

_ マジックスパイス

せっかく下北沢に行ったのでマジスパでカレーを食べよう!ということで行ってきた。場所を全然調べていかなかったのだが、104で電話番号聞いて店に電話かけたら教えてくれた。便利な世の中。iモードでこれがサクっとできればもっと便利なのだが。

チキンの瞑想にモモをトッピング。うん。美味い。だが、気のせいか、札幌本店の瞑想より辛くない。そしてスープ自体の味も札幌本店とちょっと違う気がする。でも、気のせいかな。とりあえず、辛さ調節のため、ばしばしスパイスを入れて食す。んまーい。

ところで、隣りにいたOL風の二人組の会話から「北海学園が・・・」だの「一生どうでしょう買わせていただきます」などと北海道ネタが飛びかっている。やっぱりマジスパのお客さんには道産子が多いのかな。今が遅い時間で僕が軽く酔っぱらっていたら、北海道つながりで会話にきりこめたんだがなぁ。

Tags: カレー

_ 久しぶりにイントロのセッションに行ってきました。

下北沢でロックが聴けるようなBARを探していたのだが、ふらりと立ち寄った服屋で流れていたコルトレーンを聞いていると無性にJAZZを聴きたくなった。モードを聴きたかったので、JAZZ喫茶に行こうと思ったのだが、そういえば東京のJAZZ喫茶ってあまり知らねぇな、ということに気がついて、それならば、と、イントロのセッションに行くことにした。

今日はドラマーが多くてなかなか順番が回ってこなかったが、それでも18:00〜23:00の間に4曲演奏できた。

本日の演奏曲目

  • Stella By Starlight
  • All The Things You Are
  • Airegin
  • 曲名は忘れたが、36小節の4ビート

大学時代の先輩の中村さんとバッタリ。まぁ、ここに来れば普通に誰かに遭うんだろうけど。中村さんと僕の会話「最近練習してんの?」「いや、全くしてないっす。」「よかったじゃん。変わってなかったよ。」これは良かったと表現していいのか?

イントロでビール4本。

Tags: music

_ きん家 → ポケパ

中村さんときん家でご飯を食べる。まんぼとえびぎゅうとおからさらだと明太だしまき。ビール、緑茶ハイ。

中村さんはそのまま帰ったが、僕はとまらなくなってしまって、そのままポケパへ。

カウンターに一人で呑みに来ている4人<ヒトリーズ>で盛り上がる。僕以外は全員女性。そのうちの一人の女性(40代、既婚、一児の母、外見はどう見ても30代前半)のトークがかなり面白かった。でも、あの時は酔っぱらっていたから面白かったんだろうなぁ。有線でヴァンヘレンがかかるとかなり盛りあがり、みんなでカウンターの上で踊るか?となったが、ポケパの中村さんに止められた。試しに4人で体重をかけてみたら、カウンターやばそげだった。やめておいて良かった。

27:30くらいまで呑んで、眠くなったので帰る。久耀のロック、赤いの、生。

ああ、堕落しているなぁ。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-09-23) 最新 次の日記(2005-09-25)» 編集