トップ «前の日記(2005-09-02) 最新 次の日記(2005-09-05)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-09-03

_ 今日のNOVA

2時間目は寝坊でぶっち切り。2時間目のみ出席。勿体なーい。

しかも、2時間目のレッスンは前に受けたことにあるものだったよ。しかもonly 2 weeks agoだ。なんならfuckin'も修飾語につけようか?

Tags: etc

_ 今日の昼食

C&Cなレトルトカレー。

Tags:

_ 今日はウォーキング。 ← 暑さに負けた。

本当は中野に出社しようかと思っていたのだが、あきれるくらい天気がよかったので、これは走らないと損だ!と思って走ることに。とっても暑かったのだが、ホノルル対策ってことで、あえて。VAAMを飲んで、背中にアミノバイタルドリンクを1リットル背負って、レッツゴー。

→暑さに負けました。2kmくらいで早くもリタイア。すぐに引き返そうかと思ったが、歩きつづけることにした。距離を稼ぐことでしか鍛えられない筋肉とか持久力とか、そういうものってあると思うのですよ、ということで。

荒川もひたすら上り続ける。で、気がつけば右側に小菅ジャンクション。遠くまで来たもんだ。さっき堀切駅を越えたからもうちょっとで北千住ですか。ふと下をみると"河口から11km 柳原"とか書いてますね。河口か葛西橋までが3kmくらいだとして、8kmも上ってきたのか。うーん。やりすぎ。そろそろ引き返さないとヤバイと思って、そこから走って帰る。

→歩きすぎて走れません。もう、ひざがガタガタ痛くて痛くて、河口から7km地点までは走ったのだが、そこから、くじけてしまった。平井まで歩いて再度走ろうとしたが、無理。っつーか、歩くことすら厳しいです。どうしよう?

そういえば、おかんが生きていたときに、ある時電話で「健康のために歩いたのはいいけど、疲れちゃって引き返せなくなっちゃったし、ここがどこだかわからないし、どうしよう?」という電話がかかってきたことがあったなぁ。計画性のない放浪癖は遺伝なんですかね。

頑張って歩いて帰った。途中で船堀の蕎麦屋さんで一休み。蕎麦は不味かった。

Tags:

_ 今日の夕食

今日は煮物ばっかり。

昨日、大根が安かった(50円/本)ので、ぶり大根にしようと思ったが、ぶりのあらがなかったので、代わりにさわらのあらを使って、さわら大根。大根をばつんばつんと切って、熱湯で半透明になるまで下茹でする。茹で上がったら取り上げてあら熱をとる。その熱湯でそのままさわらを下茹で。白くなったらすぐに取り上げて、冷水で洗う。その後、大根を鍋に敷き詰めてその上に魚を敷き詰めて、酒ちょっとと水で浸して煮る。沸騰したらあくを取る。砂糖を適当に入れる。あ!生姜を買ってくるの忘れた!しかたないのでおろし生姜を投入。しばらくして醤油を入れて落し蓋して煮汁がなくなるまで煮る。

同時並行で刻み昆布の煮物。和子ちゃんの作ったものにインスパイアされて作ってみた。ようは、モノマネ。刻み昆布をぬるま湯で戻す。油揚げは一度熱湯で煮て、水で洗って油を抜く。そしてざく切りに。もどした刻み昆布と油揚げを昆布を戻した水で煮る。沸騰したら砂糖を適当に入れる。その後醤油を控えめに入れて、みりんをいい感じに入れる。で、落し蓋する。

さらに昨日、じゃがいもが安かったのでポテトサラダも作ることにした。じゃがいもをレンジでチンして皮むいて、そのアツアツホクホクのポテトに玉ねぎの千切りを投入してマヨネーズと和えながらつぶす。きゅうりの薄切りも加えて、粗挽きの黒胡椒をアクセントに。

んー。豪勢な夕食だ。ご飯は食べずに、ビールでいただく。ウマー。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-09-02) 最新 次の日記(2005-09-05)» 編集