トップ «前の日記(2005-08-10) 最新 次の日記(2005-08-12)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記

2005-08-11

_ 4:30起床

ポケパ中村さんに電話で起こしてもらってなんとかおきれた。

葛西駅5:31発のバスにのって羽田へ。思いのほかはやく空港に着いたのでチェックイン時に7:00⇒6:30の飛行機に変更。ついでにクラスJに。

せっかく1,000円高い快適な席にしたのに、ずーっと寝てた。もったいない。

_ 北海道上陸 → そしてルスツ

今日の予定は父親と兄と兄の奥さんと息子とでルスツに旅行に行きましょう。とのこと。昼前には出発します。僕は北海道に上陸したばっかりだけど。

年功序列で僕が運転させられることに。しかし、中山峠を越えたあたりで戦力外通告されて交代。車間距離が短いんだって。ふーん。でも、それならもっと早く交代して欲しかったですよ。

ルスツタワーはリゾートホテルな気分満載のリッチなホテルで良かった。世の中にはしっかりとお金をかけたものがあるんだな、と実感。部屋は2階建て(?)でリビングがえらく広い、これまたブルジョワな感じ。贅沢です。通常料金だとこんなブルジョワなところ、とても泊まれないなぁ。今回はちょっとしたツテを使って安くとまれたけど、これはだいぶお買い得感が高い。

Tags: etc

_ 寝させてください。

兄の息子--今年で2歳になりました--が、やたらと興奮してしまったみたいで12時過ぎまで騒ぐは走るは、大変でした。相手をするこちらは昨日もほとんど寝ていなくてヘロヘロなんですけど。

でも、「かんぱ〜い。プハー。」をしっかり教えこんでおいたから、まぁ、いいか。