トップ «前の日記(2005-07-23) 最新 次の日記(2005-07-25)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-07-24

_ 今日の珍客 → ねこにっき。

僕が洗濯物を干しているときを狙いすましたようにやってくる、近所のノラ猫。今日はついに僕の家の居間にまであがりこんできました。

あまりに人なつこいのでよっぽど飼ってあげようかな、とかも思ったのだが、多分ウチのマンションはペット禁止なのであきらめていただくこととしました。追い出しても追い出しても何度も部屋にあがってくる、あきらめの悪い子だなぁ、と思っていたら、今度はセクシーポーズを取り始めたよ。いやいや、別に悩殺されませんから。

ここの所、頻繁にやってくるので、名前をつけてあげようと思う。どんな名前がいいかちょっと悩んで、"イワシ"とか"サワラ"な〜んて名前をいろいろ考えていたのだが、屋形船で皆様のお知恵を拝借して決定いたしました。

その名も、サヨリ。う〜ん、かわいらしい名前だ。

ちなみに、猫の名前の候補を見てニヤリとした人は結構マニア。

Tags: etc

_ 今日の屋形船 → きん家で金屋

西葛西のお好み焼き屋さんのきん家さんの夏の恒例行事、納涼屋形船に行ってきました。今年の船宿は金屋さんです。おお〜い、社長、名前だけで船宿決めたでしょう。

浦安から江戸川を下ってディズニーをかすめて葛西臨海公園を素通りしてお台場まで。日が落ちて薄暗くなるとともに街の灯がともっていく様を眺めつつ、呑む。夏のじっとりとした暑さに海からの風がさらりと吹いて気持ちいい〜。こんな状況で禁酒などできるはずもなく、当然のように呑みまくりました。

クイズ大会有りのお楽しみイベント有りのバイト木内くんの歌有りのお客さんの踊り有りのカラオケ大会有りのYMCA有りの最後はディズニーの花火でしめて、かなり楽しかった。

幹事の皆様お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。でも、次回は僕に席順を決めさせてください。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ がれん (2005-07-31 01:24)

イワシ。サワラ。にんまり。<br><br>それにしても、サヨリは、素敵な名ですね。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-07-23) 最新 次の日記(2005-07-25)» 編集