トップ «前の日記(2005-07-16) 最新 次の日記(2005-07-18)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-07-17

_ お買い物

自分のためにお誕生日プレゼントを買おうと。前々から色々悩んでいたのです。この1週間で候補にあがったのは、

と、なんともとりとめのないものだったのですが、今履いている靴がだいぶボロボロになったきたので靴を買ってあげることにした。仕事用の。ってか、仕事、もっと頑張れってこと?

Tags: etc

_ ちいさいサイズのお店

ってないのかな?大きいサイズのお店はあるんだけど、小さいサイズのお店って聞いたことないよね?僕みたいなミニマムな人間にとってすごく需要があるんだけど。

だってさ、お店で「お。このパンツかっちょえー」とか思っても「でも、裾上げしたらかっちょいーところ全部切られるなぁ」と思うと買えなかったり、とか。たくさんあるんだよなー。特にブーツカットみたいに裾が広がっているやつとか、ヴィンテージっぽく裾をぼろぼろにしているのとか、ファスナーついているやつとか。もう、全部ダメなんですけど。

でね、最近、「裾上げなしで履けます」って売り文句の股下サイズがたくさんでているのがあるのですが、全部長いんですけど!!僕、股下68cmしかないんですけど、だいたい76cmとか73cmくらいからスタートなんだよね。意味ないんですけど!

んー。小さい、ということでだいぶ迫害されているような気がしてきた。頑張って背を伸ばすか、新ブランド立ちあげるか、裸族で頑張るかしかないなぁ。誰か妙案ないですか?

Tags: etc

_ 今日のジョギング

行き:葛西橋のふもとから荒川沿いに葛西臨海公園まで。

かさりん到着が20:10くらいだったので、長めに休憩すればディズニーの花火でも見れるかな、と粘ったのだが、花火あがらず。なんで?

帰り:葛西臨海公園からジョギング道路を通って西葛西球場まで。

だいぶ楽に走れるようになってきた。あと2・3回走ったら距離を増やしてもいいかも。目標はホノルル。

Tags: etc

_ 今日の人助け

23:00くらいに玄関のベルが鳴ったので(裸族だったのでちょっと慌てて服着て)外に出てみると、向かいの部屋の女の子が「鍵、インキーして入れなくなっちゃったんですけど」って。聞くと、彼女が外に出ている間に一緒に住んでいる彼が外に出てしまって鍵をかけちゃった、と。彼は2〜3日帰ってこないらしく、携帯も部屋の中にあるので連絡も取れないって。ふーん。大変だね。携帯がないので不動産屋にも連絡できない(そもそも連絡先すら知らない)とのことなので僕の電話で不動産屋に連絡して見ると鍵開けの業者を手配してくれるそう。でも業者の到着には40分くらいかかるみたいで、さらに業者の方は到着すると僕の携帯に電話するとのこと。そりゃ、そうだよな。どうにも解決するまで付き合わざるを得ない感じなので、40分付き合うことにした。どうせひまだし。ファミレスとか行くのも面倒くさいので、僕の部屋で時間をつぶす。部屋に人いれたの久し振り。

初対面なので、あたり障りのない話題(部屋のこととか、彼氏の誕生日と僕の誕生日が同じだったとか)を無理矢理作って40分話をしているとちょうど業者の方がやってきて、サクっと鍵を開けていきました。一件落着。

ちょっと面白かった。

Tags: etc
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 吉田 正枝 (2005-07-19 01:12)

あら、面白い一日!私はきのくにさんに借りた、ノルウェイ・・を<br>読み終わり、ぐったりしたので寝ます。フウ〜


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-07-16) 最新 次の日記(2005-07-18)» 編集