トップ «前の日記(2005-07-08) 最新 次の日記(2005-07-10)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-07-09

_ 今日も仕事。

んー。見積とスケジューリングをミスったかなぁ。

Tags: work

_ 今日の昼食 → 鴨せいろ

玉ひでで親子丼を食べようと思って人形町まで歩いてみたり。しかーし、さすが土曜日、ドラクエでも発売するんですか?という大行列ができあがっていて、これは食べるまでに1時間は待つなぁと思い、あきらめて向かいの蕎麦屋に入る。

メニューが多彩で悩んだが、ふんぱつして鴨せいろを頼む。1,180円。なかなかいい値段します。でてきた蕎麦は幌加内の蕎麦粉を使ったオーソドックスな蕎麦。つけ汁もだしがよく効いていて、まずまず。でも、ふつうのせいろにすればよかったかな。

んー。やっぱり玉ひで行きたかった。今度有休とって玉ひでろうっと。

Tags:

_ カワグチさん結婚披露パーティ

会社の先輩なカワグチさんの結婚披露パーティに行ってきました。東京湾ナイトクルーズなパーティで、素敵でおしゃれー。カジュアルな格好で来てねんということだったので、みなさん、お洒落な感じ。さらに浴衣軍団もいたりと、華やかですなぁ。

旦那さんのアッシーさんも会社の方なので、結構会社の方が多かったり。最近久しく会社に行っていないので、お久しぶりーと言っていたら、会社以外の方々と全然交流できなかったり。自分の突破力の無さを再認識。

いやぁ、とっても楽しかったです。お誘いくださってありがとうございます。ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに。

Tags: etc

_ さて、

次はサンマですかな?

_ やっぱり呑んでしまいました。

ほら、お祝いの席だから・・・。ね?but新婦がお酒の呑めない人だから何の言い訳にもならんけど。。。

ビールをコップに2杯、ウィスキーの水割りを2杯。あとはずっと珈琲で頑張りました。

Tags: 呑まず

_ さらに呑んでしまいました → 日本酒Bar 雫Dew

ょιさん、しらきちnekopと、もうちょっと呑もうか、ということで、新橋の日本酒Barへ。ん?ょιさん、焼酎の美味い店に行くぞって言ってませんでした?

広くはないが落ち着いた店内に流れるモードジャズ。肴はどれも美味しくてお酒が進みます。水茄子の天麩羅とか、鮎の風干しとか、黒豆とかをいただきながら、ぐいぐい呑んでしまいました。カマンベールチーズの味噌漬が大ヒット。すごく美味しい。いろいろなお酒、特にピート香の強めのモルトウィスキーとかにすごくあいそう。

日本酒は好みの味を伝えるとそれっぽいお酒を出してくれます。すっきりとした飲み口で、でもどっしりくる感じ?とお伝えしたら、切れ味さわやかでどっしりとコクが後からやってくる美味しいお酒を出してくれました。

生1杯、久曜ロック1杯、日本酒(名前を失念)1杯、違う日本酒(やっぱり名前を失念)を1杯。んー。ちょっと呑み過ぎかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ょι (2005-07-11 14:30)

焼酎と日本酒の店って言ったつもりだったけども、言わなかったかもしれない。水なすは生のままでしたよ。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-07-08) 最新 次の日記(2005-07-10)» 編集