トップ «前の日記(2005-07-02) 最新 次の日記(2005-07-04)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-07-03

_ 今日のブックマーク → 日刊 「美しい人」 石田ゆり子 from ニッカ ニューオールモルト

女房酔わせてどうするつもり?の台詞にやられてニッカのウィスキーを買ってしまったのが、2・3ヶ月前。そういえば、女房にプレゼントキャンペーンとかいうキッチン用品が当たるキャンペーンをやっていたな、と思いたって、「ニッカ」「女房」という検索でググってみたら、こんな素敵なサイトを見つけた。

ちなみにキャンペーンは6月30日で終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。だって。シール貼って必要事項を全て記入していた葉書はそのままゴミ箱行きとなりました。

Tags: etc

_ 今日のジョギング

葛西橋から荒川沿いに海まで。そのまま葛西臨海公園を抜けて左近川で一休み。軽くめまいがするけど、どうせ酸欠からくる貧血でしょう。左近川でビールを我慢しながら水分を補給してあとはずっと徒歩で家まで。

だいぶ疲れた。

Tags: etc

_ 江戸川フィルハーモニーオーケストラ

定期演奏会を聞きに行ってきました。稲葉と小倉ちゃんが出演するというので。

むーん。ストラビンスキー、天才だな。でもよくこんなの弾きますね、みなさん。そうとう難しいと思うのですが、スリリングでいい演奏でした。素晴らしい。

運命、やっぱりいいですね。こう、第三楽章から第四楽章へ移るところは背筋にぞくぞく鳥肌が立ちました。が、ちょっとテンポが早く感じられたなぁ。さらにバイオリンのアタックがやや弱め。そしてホルンの皆様にはもっと頑張ってもらいたい。

でも、交響曲ってやっぱり、素晴らしいな、と思いました。これだけの人と楽器とイメージを形にできる人(作曲家とか指揮者とか)が集まれば何でも表現できちゃうんだな、と。

なんか、僕も音階のある楽器をやりたくなってきた。オーボエとか。

Tags: music

_ 都議会議員選挙

江戸川フィル終ってまっすぐ家に帰るとまだ間に合う風だったので行ってきた。しかし、演説もなにも聞いていないのに投票することに何の意味があるんだろう?

Tags: etc

_ 今日の夕食 → ラムカレー

ラム肉を使ってカレーを作りました。普段カレーを作るときはコンソメスープの素とかを使って煮込むのですが、今日はラム肉を焼いたときの、

あの脂というかダシというか所謂肉汁の旨味を最大限にいかしてそのまま煮込んでみた。隠し味はもろちん、ベルのジンギスカンのタレ。

ウマー。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-07-02) 最新 次の日記(2005-07-04)» 編集