トップ «前の日記(2005-07-01) 最新 次の日記(2005-07-03)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-07-02

_ 今日のNOVA

会話のメンテナンス。2時間目はスポーツについて語ろう。

Tags: etc

_ サービス休出。

もぷーん。サービス休出しちゃったある。ほら、こう、プロジェクト財政厳しいし、純粋に自分の作業の遅れだし。

Tags: work

_ 今日の無駄遣い

半袖のシャツで出勤したら、東西線の冷房がきつくて風邪ひくかと思ったっす。中野に到着するなりマルイに行ってみると30〜50%OFFになっているので思わずベージュ色のコットンのジャケット購入。靴下も半額になっていたのであわせて購入。18kくらいの出費。

Tags: etc

_ となり町戦争:三崎亜記

これ、各方面で絶賛されているのですが、ホントにいいかぁ〜。

こう、ストーリーも中途半端だし、文章も稚拙だし、想像力に乏しい気がしてならないんですけど。

高度にシステム化された現代においては戦争でさえも組織化され、それに加担する人もその直接の被害なり影響なりを意識できないまま従事せざるを得ず、その影で何人もの命が失われようと実感の伴わないままである。そのリアリティの無さはある方向から見ると絶対的な恐怖となりうるし、宿命的な不安を感じさせるが、果してうまく描けているか?結局リアリティのなさだけが前面にでていて、何も訴えてこないんですけど。

Tags: 読書

_ en-taxi vol.10

おまけはいらないから価格を500円に戻してくださいよー。

Tags: 読書

_ ショック

リリー・フランキーのサイン会に行こうと思っていたのに、時間を間違えてしまって行けなかったなり。がちょーん。

さらに中野のあおい書店ではリリーさんの「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」も売りきれていたし。。。踏んだり蹴ったり。

Tags: etc

_ ラーメンの王様

スタミナラーメン。しそ多めで。生は呑まなかったもんね!!

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-07-01) 最新 次の日記(2005-07-03)» 編集