トップ «前の日記(2005-06-11) 最新 次の日記(2005-06-13)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-06-12

_ スープカレー作りました。

ありあわせの食材でスープカレー作りました。

カレー本体・・・コンソメスープの素、鶏がらスープの素、かつおだし、ガラムマサラ、カイエンペッパー、クミン、コリアンダー、ターメリック、黒胡椒、ベルのジンギスカンのタレ、酢。

にんじん・・・短冊に切って上記のカレー本体と一緒に煮込む。

鶏むね肉・・・本当はもも肉がほしかったのだが。。。フライパンでこんがりと胡椒をきかせて焼いたあとに、カレー本体にいれて煮込む。

ピーマン・・・魚焼きグリルでこんがり焼いて、仕上げにカレー本体にどぼん。

ジンギスカンのタレの万能さに恐れいった。それから、酢、大正解。味がだいぶまろやかになるみたい。

Tags:

_ マフラー交換

去年、車検を通したときに純正のマフラーに戻したまま交換していなかったので、頑張って交換した。だいぶ慣れてきたみたいで比較的簡単に作業終了。

作業後に、気持ち、廃棄漏れをチェック。うん。ばっちり漏れてる。そのうちガスケット交換しないとダメげ。

マフラー交換したら、フケがかなりよくなった。その分、トルクが弱くなったけど、もともとトルクのある単車だから、まぁ、いいか。

Tags: バイク

_ オイル交換

してきました。オイル交換だけしてもらう予定が、調べてみるとパンクしていたみたいで、パンク修理も一緒にやってもらっちゃった。あぶねー。どおりで取り回しのときにやけに重いと思ったよ。

ついでに隼の中古車調べてきた。走行4,000km、コケ傷無し、美車!!んー、90万かー。やっぱり高いなぁ。。

最近、カワサキ車よりもスズキ車に興味ひかれる。

Tags: バイク

_ 温泉ツーリング

せっかくマフラーもオイルも交換したのでちょっとでかけることに。なんとなく西の方に行きたかったので、首都高から中央道へ。

出発したのが15:00すぎだったので遠くへは行けず。結局、勝沼で高速を降りて、勝沼町ぶどうの丘温泉天空の湯へ。のんびりとお風呂にはいって、日々の疲れを心身ともに癒してみよう、と。きれいな温泉だったけど、ちょっとぬるい。弱アルカリなぬるぬるなお湯だったが、それほど強烈な印象もなく、ちょっと飽きる。露天からの眺めはだいぶステキ。山梨の山々とふもとに広がるぶどう畑。また、6月のこの時期は緑がとてもけなげに美しいですね。こう、水分をたっぷりふくんだ緑、って感じがして。

帰りはずーっと下道。ずーっと日本橋まで20号で。

Tags: バイク

_ 今日の夕食

白飯、ラム・ニラ・もやし炒め、蕨と油揚げの煮びたし。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-06-11) 最新 次の日記(2005-06-13)» 編集