トップ «前の日記(2005-05-24) 最新 次の日記(2005-05-26)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-05-25

_ 今日のキリギリス

いつもいつも給料日前はお金がないのだが、今日はさすがにやられました。

電車に乗ろうとすると、定期が切れていた。がちょーん。しょうがないので切符を買おうと券売機に並んだのはいいが、財布の中には83円しかない!!どーすんだ?

結局銀行に並んでお金を下ろして事なきを得た。今日が給料日でよかったよー。ただし、銀行によってしまったおかげで1時間も遅刻してしまいましたが。会社に到着したら会議が終わってました。。。

Tags: etc

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • チキンハンバーグ
  • えびアンドタルタル
  • にしん昆布巻き

今日も坂本町公園で。独りで。

Tags:

_ スタミナつけなきゃ

体調が悪くて、どうにも風邪ひいたっぽいのでスタミナがつきそうなものを食べよう!ということで、モツ煮にしてみた。

豚モツをにんにくと玉ねぎをゴマ油で炒める。で、同時並行で、にんにく、生姜、かつおだし、酒、みりん、しょうゆ、味噌で作ったたれをぐつぐつ煮込んで、ここにごぼうとにんじんとキャベツを投入して煮込む。いためた豚モツをこれに投入してぐつぐつ煮込む。汁がどろどろになるくらい煮込んで、そこに、ラーメンを投入。仕上げに七味。

ん!んまーい。

Tags:

_ 暖かくして寝るために

モツ煮で汗をかいたらそのまま熱〜い風呂にじっくりとつかる。じっくりとつかっている間、とっても暇なので料理雑誌を読んで研究したり。(何を?)ちなみにお風呂はラベンダーのオイルをちらっとたらしてだいぶ癒しな感じ。

風呂上りには自家製梅酒(2年前に漬けたやつだ!)をぐびぐびっと呑んで即効で寝る。

Tags: etc
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 吉田 正枝 (2005-06-01 03:33)

なんと先日、私もやりました!電車に乗ろうとしたらメトロがナイ!財布をみたら¥23しかない!で銀行立ち寄り遅刻。こんな奴が他にもいるのかと安心(笑)。

_ 肉の木 (2005-06-04 16:19)

む。同じことやっちゃいましたか。いや、でも、安心してはいけませんよ。たぶん。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-05-24) 最新 次の日記(2005-05-26)» 編集