トップ «前の日記(2005-05-14) 最新 次の日記(2005-05-16)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-05-15

_ 今日の朝昼兼用

起きたら12:00をまわっていたので、ちょっとしっかり食べようと思って、昨日のカツの残りを食べることに。しかーし、昨日、ソースを使い切ってしまったので味をつけるものが何も無かったり。

ってことで、カツを醤油とみりんと砂糖で甘辛く煮てみた。昔、おかんがよく弁当に入れてくれたのを思い出して。

思いのほか美味しかった。

Tags:

_ 散歩 with むらまさ号

チャリンコに乗ってひたすらいろいろさまよってみようかな、と。むらまさ号に跨って漕ぎ出してみる。今日は千葉方面へ。浦安あたりで通り雨にあうが、しばらくコンビニで時間をつぶしていたらまた晴れた。

途中でnekopの家の横を通りかかったのでよっぽど襲撃しようかと思ったが、襲撃したところで何もやることないんだろうな、とやめてみた。

Tags: etc

_ キングダム・オブ・ヘブン

妙典までチャリンコでたどり着いたので映画でも観てみようかな、と、ちょうどいい時間にやっていたのがコレだった。

隣のサティでドラフト・ワンの500mlをこっそり購入してかばんに忍ばせた上で、映画館でビールとナチョスを購入。映画が始まる前に映画館で買ったビールはなくなってしまったぞ。

途中でビールを飲みすぎてトイレに席をたってしまったが、まぁ、途中で席をたってもそれほど残念じゃない映画でした。

しかし、オーランド・ブルームはすっかりコスプレ俳優だな。

Tags: etc

_ オムライス

帰りも当然むらまさ号でチャリチャリ帰りました。途中、浦安にオムライスが美味しそうな洋食屋があったので入ってみた。オムライスはエビフライがついて900円。いや、エビフライなくてもいいんですけど。。オムライスが来るまで生ビールをぐびぐび飲んで時間をつぶす。

エビフライは不味かった。オムライスはなかなか。

でも、パステルのオムライスに比べたら全然ダメだね。札幌に行くことがあったら、是非、パステルのオムライスを食べてみてください。サラダとスープとすごく美味しいオムライスが食べきれないほど出てきて、その上食後にコーヒーまでついて800円だもんね。日曜日はやってないけど。

Tags:

_ 今日の晩酌

自家製マリネを肴にブラック・ニッカ。

Tags: 呑み

_ 今日の一言

何だよ、結局呑んでばっかじゃねーか。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-05-14) 最新 次の日記(2005-05-16)» 編集