トップ «前の日記(2005-02-07) 最新 次の日記(2005-02-11)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-02-10 合宿初日

_ 今日から合宿 in 白馬

仕事終わって、家帰って、合宿に備えて呪怨2を観ようとしたら、出発時刻が早まったみたいで観れなかった。残念。

朝の1:00にお迎えが来て、ちょっと待ってもらって1:10くらいに出発。イエー。

佐久平SAで萩さんカーと合流。ここでドライバーチェンジ。白馬までは徹夜に慣れている僕の運転。長野ICで上信越道を降りてそこからひたすら白馬村を目指す。思いのほか順調に進んで、5:00過ぎには白馬到着しちゃった。早すぎ。

天候が悪い(白馬はいきなり雨でした)のと、とりあえず横になりたいということでまずは宿に行くことに。

Tags: スキー

_ スポーツロッジ つらら

今回の宿は『つらら』さんです。高木さんの紹介でステキな宿に泊まれます。感謝。

とりあえず、到着したら即部屋に入れるようなので、ビール片手に部屋に侵入。思いのほか広い部屋でびっくり。だいぶいい感じです。ビール呑みながら朝のニュースで北朝鮮戦を見ながら爆眠。ビールってうめー。

_ ボードデビュー

3時間ほど仮眠して9:00に出発。宿から近いということもあって、岩岳スキー場へ。この日は岩岳感謝祭とやらで、リフト1日券を半額割引き。大人2,250円、子供は無料!。その他、大釜汁、抽選会・樽酒振い、各種イベントの他、雪だるまコンテスト。半額割引と樽酒に魅かれちゃいました。滑り始める前に、いろいろ振舞われちゃった。まず、ビール。そして、豚汁。さらに樽酒。僕は樽酒おかわり。その上、長蛇の行列を並んで(並んでいるに豚汁もう一杯。)、抽選大会。コレ、外れたら、なかなかナイスな袋がもらえるんですよ。ほとんどの方が外れて袋をゲットする中、僕は岩岳の湯の優待券を当てました!でも、1名のみ有効なので、たぶん使うことねーんだろうなぁ。どちらかというとこっちがはずれだよなぁ。

さて、今日はおニューのボードで滑ってみます。去年、通算5〜6時間ほどしか練習しておりませんが、頑張って滑ります。

_ 頑張れなかった。。。

あふれるやる気が空回り。特に午後、ビールが入ってからは全然ダメです。もともと初心者であることプラス足がぷるぷるいってきて体重が上手くかけられず、さらにアルコールが入っているものだから、前に後ろに転げまくり。おそらく逆エッヂパターンはすべて網羅したかも。最近、網羅率、という言葉に敏感に反応してしまうのですが、逆エッヂパターンについては合格ライン。

一度派手にコケて脳震盪を起こしてしまったので、すべるのをあきらめました。そして、屈辱のゴンドラ降り。。。今日の体験は忘れません。ゴンドラなりリフトなりで降りるというのは、ウィンタースポーツ歴20年超の中で初めてで、一歩間違えばトラウマ(ホワイトホースでタイガーホース。ぷっ。)にもなりかねない体験でしたが、これをバネにして、今季はこそ錬に励みます。ぶひ。

_ 夜は宴会

宿の温泉に入って、夕食(とっても美味しかった!)をいただいた後にとりあえず、宴会。僕は、一度気絶してから参戦。萩さんが箱ダンスしてたり、恩ちゃんがピスタチオ剥いてたり。

早めの時刻に就寝。明日到着組のために布団を敷いてから。布団の敷き方については、きちんと序列をつけさせていただいたけど

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-02-07) 最新 次の日記(2005-02-11)» 編集