トップ «前の日記(2005-01-15) 最新 次の日記(2005-01-17)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2005-01-16

_ 8:00起き。

8:00に目覚める。後輩の家に布団がなくて、めっちゃ寒くて寝れませんでした。

Tags: etc

_ 日暮らし:宮部みゆき

読み終わりました。

んー。面白い。帯にも書いていましたが、読み終えるのがもったいないです。

が、これ、ぼんくらを読まないと細かいところまではよくわからないですね。コレだけでも十分に面白いのですが、続き物な感じなので。ちょうど、風とかピンボールとか羊をよまないでダンスを読んじゃったり、とか、前作を読まずに京極読んじゃったり、みたいな。

時代もののミステリーだが、主人公の江戸っ子さがいい味出している。ただ、なんとなく心理描写な部分がどうにも説明的にすぎる気がしてしまう。この人はいつもそんなんだけど。

Tags: 読書

_ JCBポイントの使い方

めちゃめちゃ悩んだのだが、とりあえず下記の2点をポイントでGET。二つとも今日届いた。

んー。天ぷら揃、いい感じっ。よーし、今度天麩羅作るぞー。

8月の果てはずーっと気になっていた本なのですが、いかんせんその分厚さと値段の高さ(2,600円もするんですよ!)になかなか手に入れることができなかったのですが、ポイントならGETできます。うひひ。ポイントで本を購入できるってのはいいシステムだね。

Tags: etc

_ 今日も独りで鍋

キムチ鍋。賞味期限の切れた鶏肉とかニラとか。

Tags:

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2005-01-15) 最新 次の日記(2005-01-17)» 編集