トップ «前の日記(2004-11-26) 最新 次の日記(2004-11-28)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-11-27

_ 大掃除

をはじめようか、と。

とりあえずごみを捨てるところから。

45リットルゴミ袋を3つこさえてダウン。。やっぱり常日頃やっていないとダメねぇ。

Tags: etc

_ 買出し。

食料をがすがす買い込んでみたり。

コシヒカリ5kg、十五穀米、砂糖、豚こま400g、豚ひき肉300g、里芋5つ、ジャガイモ3つ、キムチ、玉ねぎ3玉、切干大根、干し椎茸、ごぼう、ミートボール、ヒガシマルのうどんスープ、シーチキン5巻、油揚げ、まいたけ、さやいんげん、冷凍食品(シュウマイ)、冷凍食品(えび&タルタル)、かみそりの替刃。

うーん。20代独身男性の平均的買い込みかな。これだけあれば年越せるでしょ。魚とか冷凍庫に埋まっているし。

Tags: etc

_ 衝動買い我慢。

ふらりと寄った環七沿いのバイク屋さんで中古のGS1200SSが乗り出し70万で売っていた。ためしにまたがってみたら、驚くくらい足つきがいい!走行6,000kmで程度もよさそう。なんでこんなに安いの?って聞いたら立ちゴケ傷がちょっとあるから、と。見てみたら全然たいしたことない。思わず即買いしそうになったが、がんばって我慢した。

いやぁ〜、でも、男のバイク、乗ってみて〜。

Tags: etc

_ 天麩羅を揚げてみました。

ついに、というか、ようやく、というか、天麩羅に手を出しました。

自宅にあまっている野菜の処分に、天麩羅なんかどうだろう?とか思いついてしまったから。

玉子に水を足してガシガシ溶いて、おなじ分量の小麦とまぜてコロモにしてみる。天麩羅にする材料は、かぼちゃ、まいたけ、それから掻き揚げ用にみじん切りなかぼちゃと短冊なにんじんとごぼう。

。。。失敗した。だいぶ不味い。失敗の原因はいくつか考えられるが、コロモに使う冷水をちゃんと冷水にしなかったことや、油の温度がちょっと高すぎたこと、掻き揚げはコロモをつけすぎたかな?

次はちゃんと美味しく作るぞー。

Tags:

_ 自宅で独りで

おととい急遽立てた今日の予定が、急遽過ぎてなくなってしまったので、暇で暇で。。。

独りでロード・オブ・ザ・リングの二つの塔と王の帰還を見ながらしこたまビール呑んだり。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-11-26) 最新 次の日記(2004-11-28)» 編集