トップ «前の日記(2004-10-23) 最新 次の日記(2004-10-25)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-10-24

_ 今日の夢日記。

最悪な夢見だった。

Tags: etc

_ 夢その1

中島らも追悼コンサートとやらに出演して、何故かメリー・ジェーンを演奏していたら、共演者の方がいきなり楽器弾くの辞めてしまって、司会者にクレームをつけ始めて、つまり、こんな奴のドラムじゃ弾けないから人を代えろと言われて、ホールに集まった数百人の観客の蔑みと嘲笑と哀れみの視線を全身にあびながら、こそこそと大きなステージから屈辱感にまみれながら降りていく。そんな夢。

_ 夢その2

なんか、こう、新薬開発とやらの闇トラブルに巻き込まれて夜の街をひたすら逃げまくってて、逃げまくりながらも事件の核心を追及しようとするも、追手は厳しくて、最後の最後でつかまってうぎゃー。

_ 夢その3

ホットドッグを人数分、一生懸命作ってて、それを何故かオーブンの皿にきちんと並べて、オーブンのある建物に持って行った。で、2枚目の皿を取りに戻ろうとすると、街中に巨大な昆虫が歩きまわっていて、きもーい。なんか身の丈2mほどのワラジムシと格闘している人とかがいて、やべー逃げなきゃ、とか思って家に戻ると、何故かみなさん、冬ソナ見ながら作りかけのホットドッグをむしゃむしゃ食べてて、いや、それ、まだ作りかけなんだから、ちゃんと焼かなきゃ美味しくないんだから、とか言っても聞く耳もってくれなくて、さらには、お前ちゃんとキリギリスの上に乗ってきたか?などと聞かれ、乗るわけないだろ、と答えるとこっぴどくダメ出しされて、奥ちゃんはちゃんと乗ってきたぞ、と。でも、あの乗り方はまだまだダメだね。気合が入っていないなどとみなさん解説者ばりにコツやらポイントやらを詳しく述べて、あれ、なんでお前まだそこにいるの?乗ってくるんでしょ?ほら、やっぱり乗ってこなきゃ、などといわれて、やっぱり乗ってこなきゃダメですか?と上手く乗せられて、キリギリスに乗るために外に出たら、襲われた。

_ 夢その4

何故か中学校くらいの時に習っていたエレクトーンの先生から連絡が入って、稽古つけるから明日ちゃんと用意しとけ、とか言われて、ハイ、わかりました。って一生懸命練習しても、ぜんぜん指が動かなくて、やべーとか思っていたら、当日になると、僕の今一緒に仕事している別のチームのプロマネの方から、本日の稽古は中止にします、とか言われて、どうしてですかー?と聞いたら、エレクトーンが破壊されるから、と言われて、目の前で破壊された。でも先生はすっかりその気でやってきて、楽器がないなら楽器のあるところに行きましょう、とか言われて、何故かハーレーダビッドソンに乗って、楽器のあるらしい所へ行く途中にネプチューンマンみたいなバイク乗りに襲われるもなんとか目的地にたどり着くと、ロッククライミングしないと楽器がありません、だって。登ってはずり落ちて登ってはずり落ちてを繰り返してようやくたどり着くと、そこには楽器などなく、カットオーバクライテリアを2週間後に控えたデスマーチ鳴りまくりのプロジェクトルームだったのだ。

やっぱり仕事しないといけませんか?

_ デスクトップマシンのセットアップ

160GBが全部Cドライブに割り当たっていたので、とりあえず再インストールDVD取り出して80GBにパツンと切る。残りはsergeでも入れる予定。

で、Windows再セットアップしたら、cygwinを入れた。ところが、途中でネットワークインストールが止まる。なんか、ADSL⇔Linuxサーバ間のネットワークがおかしいみたい。ダウンロードが途中で止まりまくり。んー。おかしい。pppを何度か再起動しても状況変わらず。でかいファイルのダウンロードで止まってしまう風なので、Xを入れるのはやめた。最低限のfileutilsまわりとautomakeまわりとopensshやらcvsやらを入れる。

で、今度はMeadowを入れる。Mewがないとメールも見れないので。でもやっぱり先ほどと同じ現象が。。。むー。はたと思いついて、ADSLモデムの電源を入れなおしてみた。ばっちり。

っつーか、こんなことするくらいなら最初からLinux入れればよかったかな、とか。

で、この前まで使っていたノートのHOMEディレクトリをzipに固めてサーバ上においてあったのでscpで取り込んでみる。んー、何回やっても最後の10kbくらいのところで、stalledになってしまう。scpする。10分くらい待ってからコンソール見る。stalledになっている。killする。を5回くらい繰り返してようやく取り込めた。不毛。

Tags: etc

_ 今日の夜ご飯

スティック上に切りそろえたごぼうとにんじんを薄切りした豚肉でまいて凧糸で縛って、かつおだし・こんぶだし・多めの酒・みりん・しょうゆでぐつぐつ煮込んだもの。

それからボークソテー。

もやしの炒め物。

ん〜。だいぶ贅沢だ。

Tags:

_ 今日の安眠

お風呂にまりこさんからもらったラベンダーなアロマオイルを2・3滴たらしてみたり。んふ〜、リラックス。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-10-23) 最新 次の日記(2004-10-25)» 編集