トップ «前の日記(2004-09-29) 最新 次の日記(2004-10-01)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-09-30

_ 10:30茅場町

すみません、起きれませんでした。

11:00からショッキングな打ち合わせ。いや、この時期にそんな変更されたらだいぶ痛いんですけど。

Tags: work

_ 村上春樹的に電車に乗ってみる

僕は自社に戻るために東京メトロ東西線に飛び乗った。

昼の電車はすいていたけれど、その分乗客のほとんどがゆったり座っていたから座れる席はごくわずかしかなかった。ようやく僕が座れるくらいのスペースを見つけると、僕は腰をおろしてかばんから『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を取り出して読み出した。

終点近くになって本を読むのも疲れてきたので僕はぼんやりと周りの乗客を見渡してみた。ふと、僕の向かいに座っていた女の子に目がとまった。彼女はやや丸顔で整った顔立ちをしていて、髪には軽くパーマをかけていた。黒いシャツにデニムの細身のカーゴパンツ、ネイビーブルーの細身のヨットパーカを着ていた。やや内股過ぎるように思えたが、それが彼女のほっそりとした身体によく似合っていた。僕はチャーミングだと思った。彼女はぼんやりと僕の方を見ていた。いや、正確には僕の後ろにある窓の向こうを見ていた。地下鉄の窓の向こうにいったい何が見えるのだろうか。僕は彼女の見ているものを見たい衝動にかられ何度か後ろを振り返ろうとしたが、同時にそれを見てはいけないような気がして結局後ろを振り返らなかった。そう、それは絶対に見てはいけないのだ。

僕は彼女ににっこりしてみた。けれど当然彼女は気がつきもしなかったし、気がつかれたところでそこに意味なんて何もないのだ。でも、気づいてくれてもいいじゃないか。僕は少し傷つきさえした。

Tags: etc

_ 23:50まで仕事。

終電逃した!東陽町からタクシー。

Tags: work

_ 軽くきん家

栗原さんや宮坂さんと。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ mu (2004-10-06 01:11)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-09-29) 最新 次の日記(2004-10-01)» 編集