トップ «前の日記(2004-09-11) 最新 次の日記(2004-09-15)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-09-12

_ HGZ月例会

HGZの月例のゴルフコンペに初参戦。

03:30に古厩さんに家の近くまで迎えに来てもらうも、実は僕、2:30まで呑んでて、そのまま寝てしまって、さっき起きて、今、頑張って家に向かっている最中なんですけど。。。お待たせしてしまって申し訳ございません。

無事に古厩さん号に拾ってもらってゴルフ場へGo!申し訳ないと思いつつも車中で爆眠。ごめんなさい。

ゴルフ場が近づくにつれ、車中の皆さんの会話がゴルフ一辺倒になってきましたが、話題はゴルフ場に入るときの服装やマナーについて。僕、実はジーンズとTシャツといういでたちだったのですが、思いっきりダメだし去れました。さらに、「お前、ウェアはちゃんとあるんだろ?」とか言われて、何のことですか?状態で。どんな服装でもいいと思ってました。やっぱり紳士のスポーツだけあってちゃんとしないとダメなんですね。ひとつ勉強になりました。運良く原田さんがスペアのスラックスとウェアを持ってきていたので借りることに。ありがとうございます。っていうかむしろ、申し訳ございません。

今回の会場は25メンバーズ倶楽部 琵琶池コースです。正直、コースを回るのが初めてなので、いいコースなのか、どうなのかさっぱりわかりません。

人生初のゴルフは、一言で言えば、めちゃめちゃ疲れたです。さすがに打ちっぱなしに3回行っただけでコースデビューするのは早すぎたようです。走りまくりのたたきまくり。汗はぐっしょり。腕は棒になり、灼熱の太陽にあたって頭はぼーっとして、二日酔いということもあり、後半はヘロヘロでした。気になるスコアは、恥ずかしくてさらしたくないのですが。。。

  • IN:86
  • OUT:108
  • TOTAL:194

ぐおー。やっぱり恥ずかしい。うひー。もっと練習するぞー。がおー。

Tags: ゴルフ

_ きん家で軽く

呑みました。初めて回るときはせめて130以下のスコアを出しなさいと怒られました。。。そうだよね。。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ uhyo (2004-09-20 11:08)

初ラウンドご苦労様でした。これからも頑張って下され


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-09-11) 最新 次の日記(2004-09-15)» 編集