トップ «前の日記(2004-09-04) 最新 次の日記(2004-09-06)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-09-05

_ 昼起床

さすがに朝まで麻雀していてから早起きできず。。。

洗濯したりクリーニングしたり。

Tags: etc

_ 今日の買出し

野菜を買いにいったはずなのに、秋刀魚が安かったので2尾買っちゃった。うひひ。戻りかつおも安く売っていて、だいぶ惹かれたのだが、独りで喰える分量じゃないのであきらめ。。。

その他、玉子(ってか、最近玉子高くないか?188円/10個ってありえない。)、チキンナゲット、じゃがいも、たまねぎ、ケチャップ、マヨネーズ、豚こま。あれあれ?野菜は??ほうれん草がほしかったのだが高かった(一束198円)のであきらめ。ブロッコリーもえらい高く(198円)て却下。キャベツがわりと安かったので半玉買っておいた。最近ビタミン不足。

あれ?コンバット買うの忘れた。さらに洗顔料も買うのわすれた。やっぱり買い物リスト作らないとダメねー。

Tags: etc

_ 浦安サンゴルフ

原田さんと小山さんと打ちっぱなしに行ってきました。5000円で260球くらい打ち込む。うーん、やっぱり都心の練習場は高いなぁ。かぶせて持たなくてもドライバーがまっすぐ飛ぶようになってきました。

ラスト5球でアプローチの練習。うまく打てているのか打ててないのかさっぱりわからん。。。

Tags: ゴルフ

_ シューズ購入。

市川の仁木ゴルフで。安物のシューズ購入。うひひ。これで来週の準備はばっちりだぜ。

Tags: ゴルフ

_ 今日のシアターキノ

チャーリーズエンジェルを見た。おもろーい。コレは買ってもいいかも。

Tags: etc

_ グラスホッパー

伊坂幸太郎。公式サイトはこちら

殺し屋小説?いつものように軽快なテンポとお洒落な会話でするするとストーリーが進む。並行して走る物語がひとつにまとまっていく構成の妙も伊坂ワールド。『陽気なギャングが地球を回す』にも通じるわるもの小説。しかし、題材が殺し屋ということもありやはり血なまぐさい。罪の意識感じられずに殺人が繰り広がれるのは村上龍の『平成歌謡大全集』にも通じるニヒリズムを感じる。亡くなった妻との会話を確かめながら生きる主人公はすごく魅力的だ。村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』のねじまき鳥さんのような愛の力を感じる。

するするっと読めちゃう、娯楽としては良書。あくまで娯楽としては。

Tags: 読書
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ のび (2004-09-06 19:58)

またまたたくさん打ったねぇ〜。

_ のび (2004-09-06 20:00)

最初はクラブの芯で打てるように(微調整しながら)!んでそのスイングを体に覚えさせる!


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-09-04) 最新 次の日記(2004-09-06)» 編集