トップ «前の日記(2004-07-10) 最新 次の日記(2004-07-12)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-07-11

_ 今日の朝食

白いご飯。豚バラとゴーヤーと玉子の炒め物。きんぴらめかぶ。

Tags:

_ 13:05出社

今日も仕事。。

しっかし、昨日といい、今日といい、なんでちゃんと区切りのいい時間に会社に来れないかなぁ。たった5分くらい早く出れるように頑張れよ、と。

Tags: work

_ うずまさ号で出勤

してみた。しかーし、僕の家から見える空は晴れていたのだが、いざ走り出したら西の空が真っ黒じゃないですか。しかも、なんか光の線がたまーにピカピカしているし。大丈夫ですか?

でも、黒い雲の切れ間の向こうに見える入道雲が太陽の光に照らされてとってもキレイだった。ミラーシールドの暗い視界からは雲にあたる光がやわらかくて、雲の輪郭がくっきり。ここで一句。

積乱雲はサングラス越しがうつくしい。
Tags: etc

_ 今日のおべんとう

今日は昼から出社だったので、夕方(18:30)用のお弁当持って行った。

  • のり弁
  • 鶏むね肉グリル焼き
  • たこさんウィンナー
  • 玉子焼き

のり弁作るのたのしーい。何かの作品を少しずつを組み立てて仕上げていく感じに似た楽しみが感じられる。毎日はできないけど休みの日にはこれくらい楽しんでお弁当つくってもいいかも。

食べるときも2層になっているのり弁を少しずつキレイに食べていくのが楽しい。作って楽しく、食べて楽しい、すごくステキ。

Tags:

_ でも

のり弁食べていると、どことなく寂しい、なんやしらん哀しい気持ちになっちゃった。なんでだろう?

_ 選挙行くの忘れてた。

せっかくれんほうに入れようと思ったのに。

Tags: etc

_ 疲れているのになんでうずまさ号で出勤するかというと

疲れているんだから、地下鉄でぐはーと爆眠しながら出勤した方がラクなのですが、昨日も今日もバイクで出勤しました。

で、なんでかっていうと、毎日毎日もんもんとおんなじことを考えている仕事なので、頭の中をリフレッシュしたいな、と。寝てるときってのはただ寝てるだけなので。それよりは運転していた方がいろいろ刺激があっていい。バイクを運転しているときってのは脳みそが一瞬で処理する情報量がだいぶ多いのでいいリフレッシュになる。いろいろ発見もあるし。いつもと違う道を走るとさらに面白い。

ちなみに、昨日バイクに乗ってて良かった、と思うのは、二の腕美人に遭遇したこと。途中からずーっと同じ道を走っていたマジェスティの女性の二の腕がとっても可愛らしくて。引き締まっているのだが、微妙にやわらかさを感じさせる二の腕がエンジンの振動でぷるぷる震えていて、そこを照らす太陽の光がとっても美しくて。反省するべきはその人を追い越すときに顔を見てしまったこと。

今日は遠回りして清砂大橋を通りました。清砂大橋、いいね。どんどんスピードが出ちゃう。離陸しそうな感じ。気持ちいいー。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-07-10) 最新 次の日記(2004-07-12)» 編集