トップ «前の日記(2004-04-30) 最新 次の日記(2004-05-02)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-05-01 初夏のツーリング

_ 富士五湖めぐりツーリング

久しぶりにツーリングにでも行こうかなと思って、うつくんを誘って富士五湖めぐり。

板橋駅に8時集合だったのだが、どうにも道を間違ってしまってたどり着けず。山手通りと川越街道のぶつかるところのドンキホーテに集合場所変更。いやぁ、都内ってば迷うねぇ。

無事に合流してからモリモリ走る。山手通り→方南通り→井の頭通り→環八と渋滞を避けながら走る。このルーティングの理由は高井戸から中央道に乗ろうと思ったから。で、高井戸に着いてから気がついたのだが、ここ、中央道には乗れないのね。。。ふぅ。気を取り直して調布から乗ることに。混み混みの甲州街道をもりもり走る。中央道に乗ったらやはり激混み。全然進みません。八王子の料金所まで大渋滞。ガマンの限界がきたのですり抜けでガンガン進む。途中で路側帯走行の取り締まりをやっていたので気をつけながら。

八王子到着が10:00。さすがに時間かかったな。。。ここからはだいぶスムーズに流れて30分で談合坂に到着。それから1時間かからないくらいで河口湖に着いちゃった。

Tags: バイク

_ 河口湖

人がたくさんいた。うーむ。竿持ってくればよかったかね。ところで、うつくんと湖にはどんな生き物がいるんだろうねぇ、というハナシをしていたのだが、彼、「みずうみ」のことを「こ」って呼ぶんですね。最初なんの話しているのかわからんかったよ。まぁ、どうでもいいけど。

_ 西湖

行く途中でコーナー抜けたらいきなりこっち側の車線に対向車がいたよ。死ぬかとおもった。

_ 精進湖

富士山がとっても綺麗に見えました。

_ 本栖湖

にじます食べたり。んー。ヒメマスが食べたかったなぁ。ニジマスはやっぱり微妙なアンモニア臭が。。。

_ 山中湖

富士五湖の中では一番面白くない。

_ 帰り道

信号待ちから発信しようとしたときに恥ずかしくもエンストかましてバランス崩して、なんと、久しぶりに立ちゴケしちゃいました。。。ひー。またカウルに傷が。。。しかもステップの下のガリガリいうところがぽっきり折れてしまいました。。。まぁ、ステップをガリガリいわすような峠攻めな走りはしないからいいか。

富士五湖めぐりはまぁ、悪くなかった。なぜ富士五湖かというと、このまえ読み直した江國香織の「ホリー・ガーデン」の中の「初冬のドライブ」で富士山をドライブしていたことに影響されたわけではない。

_ 今日の昼飯

にじます定食。鹿の刺身。

Tags:

_ 今日のおやつ

豚汁。

Tags:

_ 今日の夜ご飯。

ラーメンの王様でスタミナラーメン。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ u2 (2004-05-03 11:42)

総走行距離340km、お世話になりました。

_ 肉の木 (2004-05-05 00:57)

お。そんなに走りましたか。またどこかに行きましょう。しまなみハイウェイとかがいいなぁ。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-04-30) 最新 次の日記(2004-05-02)» 編集