トップ «前の日記(2004-04-24) 最新 次の日記(2004-04-26)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-04-25

_ 大人の遠足

やたらと天気が良かったのでむらまさ号にのって遠出してみることにした。

うずまさ号でどこか遠くの温泉に行くことも考えたが、チャリンコでないと見えない風景、チャリンコでないと感じられない風を感じてみたくて。

ペダルをぐるりぐるりと漕いでもりもり走る。清砂大橋を渡って永代通り、木場から新木場へ抜けて東雲へ、そこから晴海通りを通って途中から川沿いの道をモリモリ。気持ちいいー。

気がつけば月島まで来てしまいました。

Tags: etc

_ 海鮮もんじゃ けい

自転車こいで疲れたのでビールでも呑もうかと。けいに来てみました。お店がいっぱいだったみたいなので姉妹店の片岡で。

片岡スペシャルと生2杯。うめー。やっぱり暖かい昼下がりにはもんじゃとビールだね。だいぶ満足。

やっぱりここのもんじゃ美味いなぁ。僕が東京で食べたもんじゃの中ではダントツに美味しい。

Tags: 呑み

_ 遠足は家に帰るまでが遠足です。

お腹いっぱいになってだいぶまったりしてしまって帰る気力がだいぶ薄れてしまったが、頑張って帰る。

門前仲町の深川不動でお参り。さらに富岡八幡宮でもお参り。いやぁ、東京って大都会なイメージがあるけど、てくてく歩いたり自転車乗っていたらなかなか情緒豊かなステキな街ですよね。

Tags: etc

_ 買出し

コシヒカリとか塩とか黒胡椒とか塩鮭とか塩鯖とか豚小間切れとか豚バラとかケチャップとかみりんとか醤油とかハンバーグとかウィンナーとか角食(北海道弁で食パンのこと)とかほうれん草とかゴマ和えの素とか玉ねぎとかいろいろ買った。9,000円強。

Tags: etc

_ 今日はカレー作ってみました。

カレー作りました。チキンカレー。ちょっと手抜いた。やっぱり手抜いただけの味しかしねーな。まぁ、その辺の店でだしているカレーよりは美味いがな。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ uhyo (2004-04-26 13:54)

おいらは二月にもんじゃ食いに「近どう」っていう店に行ったでぇ。おいしかったですね


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-04-24) 最新 次の日記(2004-04-26)» 編集