トップ «前の日記(2004-03-10) 最新 次の日記(2004-03-12)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-03-11

_ 10:26出社

午前中は軽く二日酔いだったので、こっそり内職。二日酔いでもできる仕事を。

っつか、ちょっと前まで多少二日酔いの方が仕事ができる!とほざいていたが、それが幻想にすぎないことがわかった。今日はだいぶ仕事にならない。まぁ、それに気がついただけでも最近の禁酒生活には意味があったってことですかね?

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • 鶏の唐揚げ
  • 手抜き玉子焼き
Tags:

_ 技術用語のわかりにくさってなんとかならんの?

直訳したらそう訳すしかないんだけどさ、もっといい言葉ないんですか?透過性、とか、持続性、とか、永続化、とか。考え方としては全然たいしたことないのにこういう言葉を当てはめられるといきなりわけがわからなくなりません?

日常会話でこんな言葉使いますか?でもやっぱり、ちゃんとした技術者の方々は技術的な話するときとかこんな言葉使うんだろうなぁ。

僕はあんまり使いません。ちゃんとしてないから。使えないから。

まぁ、でも、真面目に勉強したり仕事するときに、「このままじゃアレゲなんでコレ使ってもげもげするとビューンと動くからだいぶ幸せになれるんだよね。」みたいなこと言われてもそれはそれで何言ってんのかわからないけどね。

Tags: etc

_ ゴッド・ブレイス物語 / 花村萬月

花村萬月のデビュー作。コレ、素敵。

花村萬月の小説としてはだいぶ爽やか。青春小説系。それでもやっぱり暴力とセックスなエッセンスはあるけれども。

花村萬月の小説の素敵なところって、人間って本質的に不器用で愚かしい生き物なんだけれどもだからこそ愛らしくて美しい、ってのを暴力的な描写を通してしっかり伝わってくるところだと僕は思っているのですが、この本、デビュー作にしてその辺がびんびん伝わってくるのね。んー。素敵。

Tags: 読書

_ 物欲

僕はもともとモノより思い出な人なのであんまり物持っていないのですが、ちょっと最近色々欲しいものが増えてきたな、と。安いものから列挙してみようかしら。

Tags: etc

_ Happy Hacking Keyboad無刻印モデル

コレ、だいぶ欲しい。はっきり言って自己マン以外のなにものでもないんだけれど、やっぱり欲しい。かっちょえー。

_ onkyoのBASE-v20(s)DV-SP155(S)

やっぱりホームシアターっしょ。

_ 大型自動車二種免許

だいぶ欲しい。コレで宇都宮餃子ツアーとか環7ラーメンツアーとかはバスですよ。

_ Ninja ZX-10R

せっかく大型取ったからやっぱり乗りたい。

_ ランドクルーザー70

格好良すぎ。キャンプやスキーに。

_ シビリアン

これは大型自動車免許とってからだな。キャンプやスキーや餃子やラーメンに。っつか、こういうの買っても、運転するの俺しかいないのなら、ちょっとツライなぁ。。。誰かそそのかそうかな。免許とらない?って。

_ ユーザ車検

予約した。月曜日の午後から。

ユーザ車検ってば予約がいるんですよ。すっかり忘れてた。危なかった。

Tags: バイク

_ 今日の賄い --独り鍋--

鶏ときゃべつのキムチ鍋。

うどんがきれていたので、鍋のあとにインスタントラーメン投入してみた。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

呑まず。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

吸わず。

Tags: 吸わず

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-03-10) 最新 次の日記(2004-03-12)» 編集