トップ «前の日記(2004-02-29) 最新 次の日記(2004-03-02)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-03-01

_ いつもより早起き

して朝の連ドラ見て、しっかりお弁当を作って、いつもより30分も早く家を出る。雨が降っていたので駅まで頑張って歩く。ちょうど駅につくくらいで本降りになった。ラッキー。で、改札通ろうとしたときに財布忘れたことに気がついた。

定期から金から何から何まで財布の中に入っているので、どうにも電車にのれません。今日は歩きなので家まで取りに帰りたくないなぁ。しかも、家まで取りに帰ると間違いなく遅刻するなぁ、とどうするべきか悩んでいたのだが、ふと、西葛西在住で僕とおなじくらいの時間に電車に乗る人を捕まえてお金貸してもらえばいーじゃん、とひらめく。で、オグラに電話する。するとまだ寝てました。多分奴が来るまでまっていたら間違いなく遅刻します。で、いろいろ考えをめぐらせたが、やはり家までとりに帰ることにした。家から駅までちゃりんこ使えばなんとか間に合うかも。

当然間に合うはずもなく、思いっきり遅刻。なんのために早起きしたんだよ。3月もダメダメな月になりそうだな。

Tags: etc

_ 今日のお弁当

  • 五穀米
  • キャベツと豚肉の炒め物
  • にしん入り昆布巻き
  • 玉子焼き
  • 野沢菜
Tags:

_ 親父から電話

朝電話したばかりなのに昼にいきなり電話かけてくるから何事かと。

なんか、実家に僕宛に債権回収ハガキが来たんだって。まだやってんだね、こういうの。とりあえずハガキをFAXで送ってもらって確認してみることに。Webで調べてみたらすぐにビンゴ。結構有名みたい。っつか、そこから届くハガキの画像が公開されていたが、全て(僕に届いたものも含めて)お客様番号が同じだった。もうちょっと工夫しろよ。

Tags: etc

_ 今日の賄い --独りで鍋--

鶏と白菜の鍋。ダシをとるのが面倒くさかったので、東マルのうどんスープで。

で、終わった後はもちろんうどん。うめー。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

呑まず。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

吸わず。

いい感じ。とりあえず目標はアレだね。完璧にタバコ止めて、「アレ?タバコ吸わないの?」とか訊かれたときに「おっぱいは吸うけどタバコは吸わないぜぃ。」って下品な返答をサラリと言えるようになることだな。今年で28歳なのでそろそろこういう技も身につけたい。とか。

Tags: 吸わず
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ uhyo (2004-03-03 20:35)

おいらにも債権回収ハガキが来ました。転送されてきたんだけどね

_ 肉の木 (2004-03-06 02:04)

む。どんなところでした?ちなみに僕は日本総合債権回収センターというところでした。

_ uhyo (2004-03-08 08:55)

株式会社神栄 債権回収部だって、届いたのが転送なので3/1、最終期限受付が2/27なわけ。どないせいっちゅう感じやわ。まぁ、そんなやり口には引っかからんけどね。

_ 肉の木 (2004-03-09 02:14)

む。実在する会社名を使うところが知能犯な感じですな。コレ、ひっかかる人っているんですかね。

_ uhyo (2004-03-10 17:49)

免疫のない人ならアダルトサイト使ってなくてもなんとなくやばいと思って引っかかるかも。特に卒業したてくらいの大学一年生とか。まぁおいらのところに来たのも有名ならしいね、検索してわかったけど。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-02-29) 最新 次の日記(2004-03-02)» 編集