トップ «前の日記(2004-02-22) 最新 次の日記(2004-02-24)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-02-23

_ 今日の夢日記

スゲー夢見た。まるでSF。

2/22の夜に、どこかへ行こうと営団地下鉄東西線に乗りこんだ。するといきなり強烈な睡魔が襲ってきて深い眠りに落ちてしまって、目が覚めると朝の10:00くらいなの。会社は当然遅刻しちゃうし、周りを見渡すと見たことのない風景だし。

で、電車から降りてどこかへ行こうとするわけだけれど、我々(僕の他に3・4人一緒にいたわけだけど、それそれ誰なのかはわからない)は一般の改札ではなくて裏口のようなあやしい通路へ案内されるのね、係りの人に。で、案内されたところへ行くとそこにまた電車が待ち構えていて、どこかへ連れて行かれるわけ。

連れていかれたのはどこかの山奥(後に長野県であることが判明)なんだけれど、電車の窓からはやたらと険しい山とそこを切り崩してひっそりと作られた村(もしくは訓練施設?)が見えるし、どんなところへ連れて行かれるんだろう?

到着するとなんか健康ランドみたいなつくりの建物に案内される。出迎えてくれたのはなんか偉そうな人。その人曰く、その人がそこの地域の一番偉い人だそうで。で、この村はその昔、平家の落ち武者が世間から隠れるために築いたところだそうで。と、いろいろ説明された。ほとんど忘れちゃったけど。でも、世間から隠れている場所だけあって、監視はだいぶ厳重だったし、ありえない生き物がたくさんいたり。例えば蛍光緑のカマドウマ。

携帯電話で誰かのケータイにかけて助けを呼ぼうにも全然繋がらない。ピーピロピロピロとかいって。でも、固定電話にはちゃんと繋がった。それで、会社に電話かけて、今日、会社いけませんって電話した。夢の中でこんな電話かけるあたりがサラリーマンだな。電話すると、やたらと起こられるかな、と思ったら「今日はしょうがない」みたいなことを言われて、なんでだろう?と思ってWebで調べてみた。何故かphsもちゃんと繋がっていたので。

インターネットニュースで調べると、この日、首都高で大きな事故があり、またサンフランシスコでも大事故があったらしい。原因はどちらも催眠ガスによる交通パニックだそうだ。おお。そういえば僕も東西線の中で爆眠していたが、これは何か関係があるのだろうか?

ちょっとづつ、自分の今置かれている状況が監禁に近いものであると認識し始めたときに、廊下の奥で例の偉い人が世界征服について語っているのが聞こえた。

ってところで目が覚めちった。

Tags: etc

_ 朝の連ドラ

久しぶりに見た。結構面白いかも。明日からちゃんと早起きしようっと。

Tags: etc

_ 今日の10時貯金

去年の12月分をまだ1,500円くらい滞納していることが発覚。今度の呑み会の時に支払うことにしよう。

今日は10:06出社。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 鯖の塩焼き
  • 玉子焼き with マヨネーズ featuring 紅生姜
  • 野沢菜

久しぶりに立派な弁当食べた気がする。やっぱり朝はゆっくり弁当つくる時間を作ることが重要だね。

Tags:

_ 今日の賄い

そばゆでてみたり。月見そば

Tags:

_ 今日の禁酒日記

呑まず。

Tags: 呑まず

_ 今日の禁煙日記

KENT1mgメンソール × 1本

Tags: 吸わず

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-02-22) 最新 次の日記(2004-02-24)» 編集