トップ «前の日記(2004-02-02) 最新 次の日記(2004-02-04)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2004-02-03

_ やっぱり

前の日ある程度呑んでいた方が朝はシャキンとするね。

Tags: work

_ 今日のお弁当

  • 白飯
  • 鶏のから揚げ
  • 玉子焼き

から揚げは社内の販促で買ったやつ。うーむ。油っこい。

Tags:

_ レベルアップしているかも。

いつのまにか片手で玉子割れるようになってきた。だいぶいい感じ。うふふ。

Tags: etc

_ エンドレスで

ジョンサイクスのPlease Don't Leave Meが頭の中でずっと鳴り響いている。なんとかしてくれ。エンドレスで流れているといっても一曲全部じゃなくてイントロとサビのみ。イントロのギターは背筋にぞくぞくきてついにやけてしまって一人で仕事しているのに変な人みたい。

Tags: music

_ 蛇にピアス

芥川賞受賞作ってことで読んでみた。俺ってミーハー。

無軌道に無感動に過ぎていく意味のない日常に刺激を与えてくれる物事。(それにも全く意味は無いのだが。)しかし、何かを失った時にはその刺激に感動することすらなくやはり無機的に日常は過ぎ去っていくのよ、と、救いも何もない若者の喪失ストーリー?

って、これ、いいの?いいの?こんなので?

Tags: 読書

_ ツ、イ、ラ、ク

あらすじ的には結構好き。ラストの展開もだいぶ好き。う〜ん、でも、だからこそ、ちょっと不満。

語り手がだいぶ語りすぎ。それはそれでこの作品の特徴なんだけれども、なんとなく違和感。聞きたいのはあなたの声じゃなくてさ、みたいな。それから人の感情とか関係とかの移ろい方が突発的すぎな感じ。原因と結果だけしかなくて、過程がないって感じ。青春モノ、恋愛モノの面白いところはそういう過程での人の気持ちとか動機とかを共感するところだと僕は思うのだが、あんまりその辺が丁寧に書かれていない感じ。

Tags: 読書

_ キムチうどん

を作って食べた。キムチうどんといえども、キムチは入っていない。桃屋のキムチの素が入っているだけ。

なべにお湯張って豚バラゆでて、乾燥ネギとかはなして、桃屋のキムチの素投入して、うどんいれてぐつぐつ煮込んで、仕上げに納豆入れた。なんかキムチうどんに納豆いれたら美味しいよって聞いたので。騙されたと思って納豆いれてみた。

む。美味い。納豆入れたことで味がすごくまろやかになってコクもでてる。すげー。騙されてみるもんだ。

でも、匂い、結構するね。

Tags:

_ 今日の禁酒日記

呑まず。

Tags: 呑まず

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2004-02-02) 最新 次の日記(2004-02-04)» 編集