トップ «前の日記(2003-12-08) 最新 次の日記(2003-12-10)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-12-09

_ 今日の10時貯金

9:43出社で余裕でセーフ。ちなみにしらきちもセーフ。ょιさん休み。ということで今日はスポンサー払い。

でもなぁ、本当は8時に会社に来たかったんだよなぁ。

Tags: work

_ ねむい。

酒呑まないと夜寝れなくてダメだね。

昨日は結局4時くらいまで寝れませんでした。

Tags: etc

_ 試験環境がおかしい。

というときに環境みたり直せたりする人が今のところ僕ともう一人くらいしかいない。

今後僕らが遠ざかった場合、このプロジェクトちゃんとまわるのか?ちゃんと引継ぎ資料作っておこうっと。

Tags: work

_ 私が酒をやめたい10の理由

ただ漠然と酒をやめるといっても真剣味が感じられないので理由をちゃんとあげてみることにした。

僕が酒呑んでだめだめになるところはたくさんあるかと思うけど、とりあえず10個。足りないところは誰かが突っ込みいれて付け足してくれるはず。

_ 呑むと態度がでかくなる

普段から態度はでかい方なのだが、呑むと飛躍的に態度でかくなる。もう、失礼な言動炸裂しまくり。だいぶいろんな人にご迷惑をかけたり不快な思いをさせたり。。。

_ 呑むと声がでかくなる

で、それだけ態度でかい状態で声がでかいものだから、その被害は飛躍的に拡散しているはず。きっと僕と直接呑んだことがない人にも被害が及んでいるはず。

_ 呑むと自分中心で騒ぎたくなる

これは動物占いがサルだからなのだが、とにかく自分が話題の中心にいないと気がすまなくなる。もっと人の話を聞けよ、と。

_ 呑むと極論に走る

で、たまに人の話を聞いたと思ったら、自分勝手な極論を展開してしまったり。これは真剣に反省するべきだ。

_ 呑むと抑えがきかなくなる

さらに、こう、普段抑えているいろいろなものがどんどん吹き出てくる。ぐちが多くなったり人の悪口がぽんぽんでてきてしまったり。だから、何か口止めされていることがあるときに呑むとダメ。

まぁ、むしろ抑えなくて外に出した方がいいものもあるんだろうけど、たいていはもっと我慢してなきゃダメなもの。ちゃんとしろ、俺。

_ 呑むと財布の紐がゆるくなる

なんかしらないけど呑むと気が大きくなっちゃうよね。いつのまにかどんどんお金が消えていくよ。

_ 呑むと安請け合いする

おー、わかったわかった、まかしとけー。とか。その日あいてるー、行く行くー。とか。いろいろ約束しているみたい。

_ そして記憶がなくなる

で、これだけ悪事をはたらいた後に本人が覚えていないのがタチ悪いよなぁ。

覚えていないから、もっと自分がとんでもないことをしでかしているんじゃないだろうか、とめちゃめちゃ後悔したり。実際に断片的に覚えていることが結構ヒドイことやっていたり。うわー、何やってたんだ、俺、みたいな。

後悔するくらいなら呑むな、と。

_ 朝寝坊する

おうおうにして寝坊するしね。ちゃんと起きれたとしても酒が残っているし。

どうしても行かなきゃいけない仕事の時には気合で起きれるときもあるのだが、自信がない時はほとんど。自信が持てないときには電話で起こしてもらったりするのだが、それでも5分とか10分とか遅れてしまうことがあったり。これはほんとに起こしてくれた人に非常に申し訳ないし。いや、本当にごめんなさい。

_ 酒が切れると手が震える

これは本当にヤバイよねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ まりこ (2003-12-10 03:08)

あと、呑むと、話している相手の目を潤んだ瞳でじっーと見つめるよー。

_ 肉の木 (2003-12-10 17:42)

む。そんな癖もあったんですね。でも、これは悪くない感じですな。ろまんちっくー。


カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-12-08) 最新 次の日記(2003-12-10)» 編集