トップ «前の日記(2003-10-09) 最新 次の日記(2003-10-11)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-10-10 そろそろ歳だねぇ

_ 8時前に

お客さん来社して起こされる。きびしぃー。

Tags: work

_ 今日の10時貯金

余裕でクリア

Tags: work

_ 今日のお弁当

作れず。ってか、昨日帰ってないから弁当箱洗えずに大変なことになってる予感。。。

Tags: work

_ 昨日の追跡調査

なんかいい感じで協力してくれそうでうまいこといきそうかも。

Tags: work

_ 引き続き調査

もりもり調べてもらう。予想的中。問題なさげ。よかったよかった。

しかーし、調査の方法を提供してくれた方が効率がよかったりするんだよなぁ。いろいろと。

でもなぁ、調査してエラー原因がわかったとしても、自分らの管轄にないサーバ内での事象とそれに対する対応にどこまで責任がもてるかってところなんだよなぁ。そうすると、じゃあ、結局のところどうなの?ってところは向こうに判断してもらうしかないような。

でも、あれか。客観的に見てこうだ!と言い切れるだけのネタを見つけることができれば、それをもとに胸張って判断すればいいのか。何かあったときにリスクは、ネタの量と質によるんだけど。う〜ん、微妙。

まぁ、だんだん電池切れてきたし、正直もう眠いです。

Tags: work

_ Meadow2のshellモードで日本語ファイル

が文字化けして表示されるのがいやだなぁ、と思っていたのだが、 さっき2chで解決方法を発見した。

(add-hook 'shell-mode-hook
	  (lambda ()
	    (set-buffer-process-coding-system 'sjis-dos 'sjis)))

うお〜〜〜。日本語ファイル名表示されてる〜〜〜!!日本語grepもできるっ!!超うれしい。

Tags: emacs

_ プロジェクト飲み会

今日でプロジェクトから抜けるメンバがいるので、飲み会。徹夜明けってことで軽く。

廣畑で7時〜22時。焼酎1本くらい。

Tags: 呑み

_ きん家

明日の予定を確認するためにちょっと寄る。ってか、ホントに一杯呑んで帰るつもりだったのに。

戸塚さんとか三浦さん(はじめまして)とか田中姉さんとかヤナギサワさんとか佐々木さんとか。

1:30頃、電池がきれるように帰宅。爆眠。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-10-09) 最新 次の日記(2003-10-11)» 編集