トップ «前の日記(2003-09-18) 最新 次の日記(2003-09-20)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-09-19

_ Javaの出来る人

プライドと努力が欠けていますよね、プロとしての。

同感。ってか、欠けてるってレベルの前にどちらももともと持ち合わせてない人間が多いなぁ、と思うのは僕だけ?

あと、一度もその言語を使ったことの無い人間にロクな教育もせずにとりあえずやらせる、ってスタンスもイヤ。Cやったことあるなら余裕でしょ?できるできる。ってやらせんなよ。10年Cやってる人と1年C触っただけの人を一緒にしない。それでもって、次のプロジェクトになると、何もわからずいきなりやらされちゃった人が何故かJavaベテランくんと目されてしまって、キャパを超えた仕事がまわって、まわりにメイワクがかかって、お金もたくさんかかって、でもそんなにお金かけられないから、とりあえず動けばいいとかいって品質の悪いプログラム納めて、そしてその保守案件とかきたらもう手のほどこしようがなくって。。。うがー。

とはいえども、そんなに教育とかにかけるパワーもないって現実もあるわけで。プライドと努力のある人はちゃんと自分で勉強してプロとしての仕事をしようとするのだけれど。

教えてもらってないからできませーん。とか言っている人は自分が何で飯くっているのか、って自覚があるんだろうか。バイト以下だろ。とか。

Tags: work

_ 勝手に部サーバ

Debian入れてみた。そして失敗した。持っていたCDに入っていたカーネルのソースが古いっぽくて、必要なモジュールがなさげ。ちゃんと調べようと思ってlspciしたらほとんどUnknownで表示されたよ。来週の火曜日にでもゆっくりやりますかね。

Tags: work Linux

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-09-18) 最新 次の日記(2003-09-20)» 編集