トップ «前の日記(2003-09-13) 最新 次の日記(2003-09-15)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-09-14

_ 昼過ぎ

にみんなもそもそと起きる。しらきちは既に帰ったらしい。

どうにも頭が痛いなぁ、と思って冷静に思い出してみると、昨日は1人2リットルくらいビール呑んでたなぁ、と。まぁ、でも普通か。

Tags: etc

_ 松前茶漬け

松前漬けをご飯にのせてお茶かけて食べた。劇馬。

Tags: etc

_ 道の駅めぐり

天気がよさげな気配だったので、うずまさ号で道の駅めぐりすることにした。

普段は下道派なのだが、出る時間が遅かった(14:30過ぎ)ので高速使うことにした。高速ってやっぱり早いね。家でてから30分で土浦北に到着したよ。

インター下りてR125に入る。目指すはしもつまの道の駅。40分くらい走ってR294に入ると、すぐに道の駅に到着した。

そして、

Tags: バイク

_ うずまさ号入院

休憩してから出発しようとすると、なんかランプがたくさんついてる。あれ?俺パーキングにしちゃったかな、と思ったが、キーの位置はしっかりLockになってる。むむむ。つまり、LockでもOffでも電気が通ってしまっている。セルも回る。おかしい。

で、エンジンがかからない。

近くの親切なおじさんに手伝ってもらっておしがけするもやっぱりかからず。う〜ん、どうしよう?

いろいろ見てみると、ヒューズボックスについているリレーハーネスが熱で溶けて配線が切れてる。これが原因か?

とは言えども、どうやっていじればいいかよくわからないから結局レッドバロンに来てもらうことにした。

Tags: バイク

_ 一時間待ち。

とりあえずバッテリーだけはずして待っててください。一時間くらいで到着するんで。ということなので、ぽけー、と待っていることにした。

千葉からきたZZR乗りな人としばし話す。なんだかんだいってバイクって壊れやすいよね、ってハナシにまとまる。まとまんな。

レッドバロンさん来て、見て、やっぱり問題のハーネスが原因な感じ。リレーハーネスはずして直でつなぐとエンジンもかかるし、電源も正常。む。

で、問題はリレーハーネス。純正品じゃないって。このハーネスは何をリレーしてたんだろう?かなり気になる。

結局、ハーネスがどこにつながっていたのか調べて、さらなる原因追求および弱ったバッテリーの充電をしてもらうことにした。つまり、うずまさ号入院。小山に。びみょ〜。

小山から各駅の電車で帰る。かなし〜。

Tags: バイク

_ とりでん

しらきちと。

釜飯はやっぱり鶏じゃないとダメだね。

Tags: 呑み

_ きん家

上田さん、宮坂さん。

雅ママとか。

カントクとか。

Tags: 呑み

_ 土間土間

結構遅くまで。

Tags: 呑み

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-09-13) 最新 次の日記(2003-09-15)» 編集