トップ «前の日記(2003-08-30) 最新 次の日記(2003-09-01)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-08-31

_ 秋刀魚カーニバル

4年前に立てた秋刀魚カーニバルの企画をようやく実行した。

みつひでさん、ょιさん、カワグチさん、角田さん、斎藤、しらきち、やすむら、あやべっち。きむきむは寝坊で不参戦。ダメな奴だ。

チーム買出しは9時国分寺集合。昨日寝たのが4時なので早起きが結構きっつい。空から今にも雨が降ってきそうな勢いなので、しらきち先生に天候操作を依頼。地下鉄の中でせっせとてるてる坊主をつくる先生。曰く、「今からだと、だいたい13時くらいに太陽が顔出しますよ。」その具体的な数字はどこから出てくるのか知りたい。

国分寺のニッポンレンタカーでレガシーのワゴンを借りる。天気は相変わらずぁゃιぃが元気を出してレッツゴー。途中で2回くらいミスコースするが、比較的順調。

途中で、スーパーとディスカウントショップが並んでいるところで買出しくん。エビス1箱、ホッピー、焼酎。調味料系。秋刀魚10尾。などなど。お店の人にお願いしたら、保冷用の発泡スチロールを惜しげなくたくさんくれた。ありがとうございます。かなりたくさん買い物したが、ツーリングワゴンは積載能力がとても高い。すばらしい。

武蔵五日市の駅に到着したはいいが、目的の秋川橋河川公園バーベキューランドになかなかたどりつけない。困ったのでおまわりさんに道を聞く。聞いているときに安村が駅に到着したので拾う。現地に着くと、チーム場所取りがナイスな場所を取っててくれた。すばらしい。

さっそくいろいろ焼く。ょιさん提供のよっしー肉、うまーい。みつひでさんがおろした大根からーい。うまーい。野菜もふんだんにあって、だいぶ幸せなバーベキューだ。

しらきち先生のお告げどおり、13時ごろに太陽がすごい勢いで照りだしてきた。やっぱり先生すごいっす。あまりに暑くなってきたので、みんなで川遊び。着替えもないのに全身びしょぬれ。持ち物リストに着替えって書いてあったのに、誰一人着替え持って来てないってのも、旧6シスっぽくていい感じ。それでも暑いのでしらきち先生はてるてる坊主をおしまいになられました。

びしょぬれになったところで、本日のメインディッシュ。秋刀魚!!秋刀魚!!秋刀魚!!網の上にずらっと並んだ秋刀魚はかなり圧巻。ジリジリといい匂いがしてきました。

いよいよ焼きあがるという時に、いきなりバケツをひっくり返したような夕立。テントがあったので秋刀魚はなんとか助かるも、さらにみんなびしょびしょに。しらきち先生は慌てててるてる坊主を元にもどす。

秋刀魚うめ〜〜〜。寝坊して来れなかった人がかわいそうだからあんまり大きな声では言えないけど、文章でなら書けます。なんまらうめ〜。

秋刀魚第二陣の時に夕立はすっかりあがってる。しらきち先生は「やっぱりてるてる坊主ってすげ〜」っておっしゃってますが、僕はあなたがすごいと思うよ。

たらふく食べてしこたま呑んでだいぶはしゃいで、16時くらいに撤収準備。いや〜、満喫した。超楽しかった。最後はみつひでさんから伝授された一本がちょーん・はらほろひれはれ版でしめる。全然しまらない。

帰りの運転はお酒の飲めないカワグチさん。渋滞にはまって大変。しりとりがかなり面白かった。

Tags: 呑み

_ FAXのインクリボン。

ドン・キホーテに2種類しかなかったから、メーカ名だけをみて何の疑いもなく購入。

で、帰ってから早速とりつけてみようとするもどうにもうまくはまらない。差込が甘いのかな?いろいろと四苦八苦しているうちに、取り付け部分が壊れる。ちょっと途方にくれる。

で、よくよく見てみると指定されているインクリボンの型番が見事に違う。がーん。かなりやられた。自分のだめっぷりが露呈された感じですごく鬱。

Tags: etc

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-08-30) 最新 次の日記(2003-09-01)» 編集