トップ «前の日記(2003-07-12) 最新 次の日記(2003-07-14)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-07-13

_ 梶井さん家訪問

梶井さんにお子さんができたということで、中村さん、金井さん、マレさんと一緒に遊びに行った。

11時に葛西駅集合ということだったが、起きたら普通に10分前だった。ごめんなさい。

河内屋でお祝いの品(何故かドンペリ)を買ってみたが、リボンをつけてくれないのでリボンは自分達で用意することにした。で、100円ショップでリボンとギザギザカットできる鋏を購入して、近くのマックで作業。

リボンはなかなか素敵に結べた。んで、ギザギザカットの鋏でカットしようとするも上手く切れません。いろいろやっているうちに鋏がついに壊れました。僕らダメな人らだ。

Tags: etc

_ 梶井さん家訪問その2

芙夏ちゃん、かわいぃい〜。まだ生まれて1ヶ月くらいだからちっちゃくて。

すぐに帰るつもりが思いのほか話が盛り上がって、気がつくと4時間くらい居座っちゃいました。

いや〜、でも、幸せそうだなぁ、と。ちょっとうらやましくなったり。

Tags: etc

_ 99才まで生きたあかんぼう

辻仁成の。これはどういうジャンルになるんだろう?ノリ的には絵のない絵本ですかね。

しかし、辻仁成の本は人間に対する深い愛情を感じていいですね。基本的に性善説な人なんだろうね。読んでて幸せな気分に浸れる本ですな。手元に一冊おいておくといいかも。

Tags: 読書

_ 最近買った本

倹約令にもかかわらずこの前、本買っちゃった。一冊は必要にせまられて。他の2冊は衝動買い。

Tags: 読書

カテゴリ一覧

トップ «前の日記(2003-07-12) 最新 次の日記(2003-07-14)» 編集