トップ 最新 次の日記(2003-05-26)» 編集

呑んだくれ改めレッツゴー痛風日記


2003-05-25 ようやくネットワークが整いはじめた。

_ DNS

bind9。

とりあえずkinokuni.orgを引けるように設定してみた。

セカンダリネームサーバはきむきむにお願いした。レジストリサーバに申請は出しておいた。あとどれくらいで名前が引けるようになるのかな?

寝て起きたら名前が引けるようになってた。

_ メールサーバ

postfixにした。

メールの送信はlocalhostしか許さないことにした。どうせsshトンネル掘って送信するんだからそれでいいもんね。

_ tDiary

どうでもいいが、タイトルが切り替わらないぞ?

と思ったら、上に表示されているのはタイトルじゃなくてヘッダだったのね。

_ ちょこっとテストしてみよう。

これはpreタグ。
<pre>ぐは。</pre>

_ カテゴリー機能

なかなか使い方が見つからなくて困った。

Tags: tDiary

_ 正規表現

いまだに理解できねぇ。俺の脳みそはサル以下か?理解できないんじゃなくて理解しようとしてないだけかもしれないが。

Tags: etc

_ みきわめ終了

ようやく全ての教習項目が終了した。長かったよ。この9ヶ月。9ヶ月も通っているわりには延長は2回だけ。いかに怠けていたかが計り知れますな。5月31日に卒業検定です。ぐふふ

ZX-6Rが僕を呼んでる。

Tags: バイク

_ suExecとVirtualHost

どうにもVirtualHostで動かしたときにtDiaryが動かないなぁ。多分suExecが上手く動いていないんだろうけど。

Apache-MLで検索すると、VirtualHostブロック内でUserを指定すればsuExecが動く、らしいんだけれど、どうにも動かないなぁ。

う〜ん、あとで調べよ。

Tags: tec

_ 普通にきん家

普通にきん家でご飯食べようと思ったのだが、おかんと田中さんといい感じで話し込んでしまい、気がつけば日付が変わってました。

さらーに、おかんのいとこ(さんちゃんさんでしたっけ?)と合流してしまい、大変なことに。

いや、しかし、さんちゃんさんの扱ってる商品はすごいっすよ。油汚れもしっかりふき取れる魔法のふきん。すばらしい。

さらーに、前回のボウリング優勝者山尾っちと飲み始めてしまい、気がつけば2時30分。

さて、あしたもしっかり起きるぞぉ。

Tags: 呑み
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ nikunoki (2003-05-25 22:34)

コメントのテストうりゃ。

_ nikunoki (2003-05-25 22:43)

あれ?2通メールが来るなぁ。

_ nikunoki (2003-05-25 22:45)

っつーか、非通知にしているんだけどなぁ。


カテゴリ一覧

トップ 最新 次の日記(2003-05-26)» 編集