飲んだくれ日記 --200211--

[next : 2002/12の日記] [prev : 2002/10の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
第1週  鍛高譚、夜空を見上げて、ひろうす
第2週  真露、真っ赤なスカーフ、刺身定食
第3週  トカップ、ちょこっとLove、きりたんぽ
第4週  ラフロイグ、セシルのブルース、えびガーリック

2002年11月 第1週 
2002/11/04 〜 2002/11/10
月曜日

結局教習所にはいけなかった。

髪の色ちょっと戻した。
これで会社にいけそう。

今日もお勉強なのだ。
もりもり頑張るぞぉ。

途中で集中力切れた。
何か別のことやろうと思ってM秀さんから借りたハリポタを読むも、こっちも全然集中できない。
しょうがないからスイッチを切り替えることに。
で、ワイシャツにアイロンかけた。
集中力を必要とする単純作業。
これを真剣にやることで、いい感じでスイッチが切り替わるのだ。
こういうスイッチの切り替え方法をたくさんもっているかどうかがその人の生活力を測るひとつの指針だ。
むろん、僕の生活力はかなり乏しいけどね。
しかし、今の時代にワイシャツにアイロンをかける男というのは貴重な存在かもしれない。
巷には形態安定のワイシャツがはびこり、200円も出せばクリーニング屋が立派に仕上げてくれる。
あと半世紀もしたら「いまだにワイシャツにアイロンをかける男」という題名で僕の剥製が博物館にならぶかもしれない。
あほだ。

この前、マサルがリンクはりまくりだと書いたら、こういわれた
君に関連するキーワードに対して、自動的に君のサイトへのリンクになるようになっているのだよ。 なので、無理に張っているわけではなく、普通に文章を書いたらそうなっただけ。
いや、僕が「無理やり」って書いたのは、マサルさんが無理やりキーワードを書いていませんか?という意味だったのだが。
それも普通に書いたといわれればそれまでですな。
なんか、これ以上書くと火に油を注ぎそうな気がするのでもうやめよう。
火曜日

最近プロバイダさんのメールサーバがよくおかしくなる。
POPが全然帰ってこなかったり、この前なんか凶悪なことにメールが何通かなくなったぞ。
mlのメールが僕のところだけに来てない、ということで発覚したわけだが、その他のメールも消えてたりするのかなぁ。
そういえば仕事のメールもきてなかったときが何回かあったっけか。
あとでちゃんと苦情を言おう。
でも、なくなってしまったもんはもうどうしようもないからなぁ。

昨日の夜中(3時くらいかな)、風呂の様子がおかしいので見てみると全然後片付けがされてない!
ボイラーはつきっぱなしだし、栓も抜いてない。
最近ダメすぎ。この寮。
よーし、こうなったらダメだししちゃうぞ、この野郎。
トイレットペーパを交換したらちゃんとごみくらい捨てろ!
コンロを使ったらグリル周りの油汚れはちゃんと落とせ!
夜中に大音量でエロビデオ見るな!
土曜の風呂当番忘れるな!む。それは俺だ!コラ。
飯は美味く作れ!いつもきれいでいろ!ん?こりゃさだまさしじゃねーか。
夜中に洗濯機まわすな!
洗面所のごみ箱にゴミ捨てるときはちゃんと袋に入れれ!
三角コーナの水切りパック捨てたらちゃんと新しいのに交換すれ!
文句があってもかかってくるな!
ふー。こんなもんかな。

夜はしらきち、きむきむ、くどー先生と鳥繁。
僕が到着したときには、既に食べ物ラストオーダーをむかえていたが、頼み込んでみると焼き物以外ならオッケーだって。言ってみるもんだね。
で、この季節に鳥繁いくのはササミ刺しととりワサのためなので、迷わず注文。
やっぱり鳥、うめ〜。
水曜日

はなくそとうんこについて考える。
ひどくしょぼいものとか矮小なものとかくだらないものに対して、「うんこ」とか「はなくそ」という表現を使う人がたまにいます。
もろちん僕もそういう表現を使うわけですが。
で、どちらも同じような用途で使うのだが、微妙にニュアンスが異なるような気がしません?
「お前、うんこだなぁ。」と言われたときと「お前、はなくそだな。」と言われたときを比べると、前者の場合は笑ってすませられるのですが、後者の方はカチンと来ますな。大人気ない話だけど。
多分、その違いはなにかというと、はなくその方がうんこよりも矮小なイメージがあるからだと思われます。
それは、そもそもサイズが違うということもあるし、目の前に見せられたときにうんこの方がダメージがでかいということもありますが、一番大きいのはうんこにはどことなくポップでかわいらしいイメージがあることではないでしょうか。
で、うんこがポップでかわいらしいのは多分、鳥山明のせいだろうね。
なんかとりとめのない話になってしまったので、この辺で。
僕をバカにするときにはなるべく「はなくそ」という言葉を使わないようにしてくださいね。

自分のメールアドレスが発信者になっているウィルスメールが届く。
えっ?
わけわかんね。
あとでどこから来たかちゃんと調べよっと。

久しぶりに晩小屋。
かなり腹きつい。
最近食がほそいのに・・・。
木曜日

マサルに起こされる。
起こしてくれるのはありがたいのだが、踏むな。と言いたい。
で、マサル家を出るときに千枚漬けを忘れた。
おぉ〜い。俺なんのために来たんだ?
走って取りにもどる。

姉貴とMessengerで会話。
再来週に親父が東京に来るらしい。
おいおい、俺は聞いてないぞ。
で、初日と最終日は姉貴が休んで相手するから、まんなかは俺に観光にでもつきあってくれよ、と。
ふがー。
本当は休めるかどうか微妙なところだが、頑張って休みをゲットしますか。
ってか、本来この日は休みだし。
でも、上野と浅草とか言っていたけど、俺は上野はバイク屋と忘れ物センターにしか行ったことないし、浅草なんていっつも通りすぎているだけだぞ。
全然わからん。こうなったら俺が観光してやる!

夕方20時くらいから久しぶりにめざましい集中を発揮した。
やっぱ集中していると効率いいわ〜。

帰りにきん家へ寄る。
例によっていろんな方々がいらっしゃる。
結局3時までいた。
さぁっ、これから500問解くぞぉっ!!
金曜日

α版製造のためにbranchを切る。
cvsのbranchを切るのは初めてだったので、test用のプロジェクトを作って練習してからやった。
なーんだ。簡単じゃん。
なんでこんなお手軽で便利な機能を今まで使ってこなかったのだろう?
前のプロジェクトでも、随所随所でbranchを切るべきところがたくさんあったはずなのに。
ぶひぶひ。
やっぱり、便利そうだな〜と思ったものに対しては、面倒くさがらずにちゃんと使うようにしよう。
一時の勉強や調査を面倒くさがるな to 俺!

かなり集中力が切れてきたので早めに仕事を切り上げる。
で、外で食べない。外で食べると長くなるから。
明日試験だし。
風呂に入ってさっぱりしてからビール片手に問題を解く。
怒涛の500問!!
124問目でちから尽きた・・・
土曜日

今日はOracleシルバーの試験なのだ。
家を出るとかなり天気がよい。
まるで世界から祝福されている気分になって、気持ちよく出発する。
しかーし、駅を降りるといきなり雨。
ものすごく暗い暗雲が立ち込めてきた・・・

でも受かった。わーい。
しかしこれによって給料があがるということは決してないのが微妙なところ・・・

整体行ってきた。
かなり気持ちいいね。

祝杯ときん家ツーリングクラブの発足を兼ねて、きん家へ飲みにいく。
軽く呑むつもりだったのだが、気がつけば5時。
日曜日

8時に僕の目覚まし時計が二つほどけたたましくなっていたらしい。
かなりご立腹な様子のしらきちが入ってきて目覚ましを止めて去っていったのはおぼろげに覚えているが。
ぜんぜん気が付かなかったね。鳴ってるの。

「ハリーポッターと炎のゴブレット」読んだ。
まあまあ。
結構面白く読んだが、種明かしが説明的すぎたのがなんとなく興ざめ。
そういえばこの前地下鉄の中でハリポタ読んでいたら、目の前に座っている女にクスリと笑われた。
いいだろ?別に。俺がハリポタよんだって!

夜にしらきちときん家へ行くと、オグラさんとイナバさん登場。
二人とも11月が誕生日なので、今日は三段重ねとシャンパンがでましたよ。
タイミングよく居合わせてよかった〜。
でも、最近飲みすぎなので、今日はずっとウーロン茶でしのいだ。
さすが。今日は休肝日。意志強いね。

自宅のデスクトップマシンのフロッピードライブがお亡くなりになった模様。全然まわんねー。
クドーちゃんかnekopのところへ行けばあまってるドライブがありそうなのでクドーちゃんの部屋へ乱入。
見事にせしめた。
で、ついでに勢いあまって家のデスクトップマシンにDebian GNU/Linux 3.0を入れてみた。
よくわからないが、とりあえず入ったっぽい。
で、早速、
startxとかたたくと、

Fatal server error:
no screens found
	    
とか、エラーが出てしまってなんともダメゲ。
エラーメッセージを見ると、Screenは見つかったけど、ちゃんとした設定がされてないよーん、みたいなことを言われている。
むぅ。あとでちゃんと調べようっと。
とりあえず、このマシンにtelnetなりsshなりftpなりができるようになっただけでかなり前進。
家の環境がかなり快適になった。
ようやく本来の姿に落ち着いたような気がするよ。
さぁっ、これから家マシンの設定が楽しくなるぞぉっ!!
今週の酒 ........ 鍛高譚
今週の一曲 ........ 夜空を見上げて
今週の美味 ........ ひろうす

2002年11月 第2週 
2002/11/11 〜 2002/11/17
月曜日

いよいよ忙しくなりますが、どうにも体がまだまだなまってる。
これからもりもり書かなきゃいけないのに。
でも、昼も夕方もいい感じで腹が減っているのでそれなりに頭使っているっぽい。

今日は交通費がでたので、きん家でボトルを入れよう、と。
#先週末になくなった時に入れるの忘れてた。
で、nekopと23時に現地集合と呼びかける。
しかーし、僕の打ち合わせが終わったのが23時50分。
おいおい、どういうこっちゃ?
今週はハード・ボイルドな週になる予感があったけど初日からこれかい?
普通に電車はなかったので大島からタクシー。
今日もらった交通費を有効に使わせていただいた。
きん家到着すると、「もう帰ったで〜」って、そりゃそうだよな。
結局今日もらった交通費はタクシー代と焼酎代にかわっただけ。

マサルの日記に僕らの新人研修時代のことが書いてあった。
まぁ、さすがに Windows 上で X あげて、michan3 の mule を起動していたような人はいませんでしたが;
俺の記憶が確かなら、それはお前ぢゃないか?
火曜日

ついにGoogleの「肉の木」の検索結果が今日の宇宙人カウントダウンに抜かれた。
でも、相変わらずトップは[レシピ]鶏モモ肉の木イチゴソース煮なのね・・・。

どうやら、僕のWoodyのネットワークの設定がおかしかったらしく、寮のネットワークが(僕以外)全部とまってしまったらしぃ。
ご迷惑をおかけして申し訳ないっす。
ちゃんと設定見直します。
一時の作業を面倒くさがるな to 俺。
なんか、業者の方曰く、僕のマシンのIPアドレスとルータのIPアドレスがかぶっていたらしい。
でもなぁ、今見てみたら、普通にdhclientが動いているんだよなぁ。
でもifconfigたたくと、確かにEth0の値がルータのアドレスとかぶってるなぁ。
なんで重複するのかなぁ。
ちょっと勉強してみよ。
水曜日

起きたら超腹痛い。
昨日、三日前くらいにあけて部屋におきっぱだったウーロン茶飲んだからかなぁ。

PDA欲しいなぁ。
DELLも安いPDAを出すみたいだし、新しい二つのザウルスもかなり興味を惹かれますな。
ザウルスはSL-C700がなかなか素敵な感じだけれど、これP-inささるところないのかな?
だとすれば、SL-B500の方がいいなぁ。
ボーナスでたら衝動買いかねぇ。
でも、いまいちPDAの使い道がよくわからねーんだよな。
みんな何につかっているんだろう?

くそ〜。めちゃめちゃねむたいぞ。
昨日はなんかしらんが全然寝付けなくて結局5時くらいまで起きてたからなぁ〜。

さっき、SL-C700にP-inささらないかも、と書いたらマサルさんが、めちゃめちゃ周辺機器として紹介されていますが、と指摘してくれた。
行間を読むと、ちゃんと読めよ、と言われたようだ。
ごめんなさい。文章を読まないで写真だけで判断してました。
脳みその皺すくなすぎだぞ、俺。
反省。
木曜日

最近あまり飲んだくれていないような気がするなぁ。
これは、「飲んだくれ日記」なのに。
過去の日記をのぞいてみよう。
2001年10月第2週。いいね。かなり飲んだくれている。
2002年02月第4週も地味に飲んでるね。
2002年04月第1週もいい感じ。
でも、こうして読み直してみると、僕の日記って酒と美味いもんと本のことしか書いてないなぁ。
別にいいけど。

やたらと品質保証部からメールが来るけれども、文書の様式が変わりました、とか、どーでもいいようなことばかり。
でもメールのSubjectには重要!とか書いてんのね。
よくわからじ。
でも、うちの会社の品質システムってどれほど効果がでているんだろう?
文句を言えるほど品質システムの文書を片っ端から読んでいるわけではないので何も書かないけど。
でも、ISO9001を活かす会社,活かせない会社とかプロジェクトマネジメントは本当に新しい話か?を読むと、ISO持っている意味に疑問を感じるね。

あげせん食べ過ぎて胸焼けする。気持ち悪い。

筒井康隆の「驚愕の曠野」を読んだ。
こえ〜〜。めちゃこえ〜〜。
でも面白い。

夜にきん家。
山口さんがいた。
で、上田さんも来た。
さらに景山さんも来た。
いいかんじ。
金曜日

朝の目覚ましのCDが原田知世だったのだが、朝っぱらから癒されまくりで全然起きれないので、今日はコルトレーンのアセンションにしてみた。
・・・。
非常に寝覚めが悪い。
土曜日

今朝はツーリングに行く予定だった。
10時に埼玉の上尾で待ち合わせ。
ちゃんと起きて身支度してさぁっ、いこう!という時に、鍵がなーい。
うずまさ号の鍵が全然みつからない。
部屋の隅から隅まで見てみたが、全然ない。
もしかしたら単車にささりっ放しなのかしらと思ってみてみても、そんなことはありえなーい。
で、また部屋に戻って片っ端からひっくり返してみるも、それでもやっぱりみつからなーい。
ようやく見つかった。
このとき既に9時40分。
多分待ちあわせには2時間ちかく遅れます。
で、おそるおそる電話してみると、天気も悪いから中止にしましょうか、と。
いや〜、非常に申し訳ない。

で、折角バイクに乗る用意をしたのでそのまま教習所へ。
午前中は乗れず。
で、15時に1回。17時に1回。乗りました。
一本橋と低速曲線バランス。
一本橋は楽勝だったが、教官に「よし、じゃあ止まる練習をしよう。」といわれた。
は?止まるって、どういうこと?
見本を見せてもらう。
おお。ぴたっと止まってる。
なんで?なんでそれでこけないの?
まるで一時停止ボタンでもついているかのようにとまってますよ。
で、やってみる。見事にこける。
っていうか、こんなの出来るわけない。
・・・
低速曲線バランスも見事に全然だめ。
もともとハンドルのみで曲がるのが極端に下手な上に、一本橋&止まる練習のせいで左手の握力が全くなくなっていたため、ホントにこけまくった。
いやいや、道のりは遠いなぁ。
早速延長ついちゃったよ。

夜にしらきちとnekopと焼肉。
以前の賭けでnekopに奢ってもらう。ご馳走様。
その後しらきちとRAMBLEで飲んでる最中にサイコロの旅を立案。
旅の道連れを探しにきん家へ。
誰もいなーい。
しょうがないから電話攻撃で何人か捕まえる。
明日が楽しみだぞぉ。
日曜日

朝の目覚まし音楽をシャンプーにした。
朝からけだるい。

サイコロの旅。
書けば長くなりそうなので別のところに書くことにしよう。
今週の酒 ........ 真露
今週の一曲 ........ 真っ赤なスカーフ
今週の美味 ........ 刺身定食

2002年11月 第3週 
2002/11/18 〜 2002/11/24
月曜日

一昨日からまともな寝方をしてないので体の節々が痛い。
この前うずまさ号の鍵を探しているときに布団をたたんでそこら中を引っかきまわしたわけだが、そのために布団を敷くスペースが全くなくなってしまった。
で、今どうやって寝ているか、というと、
・マットレスはたたんで置いてある。
・布団は三つ折りにしてマットレスの上に。
・で、その三つ折りの布団の上に枕を置いてその上に寝ている。
・当然、腰から下は床のうえ。
って、こんな感じ
そろそろ本気で引越しを考えないと、この救いのない状況はどうしようもなさそう。

宮本輝の「優駿」を読んだ。
いや〜、いい小説だ。
一頭の競走馬とそれに関わる人々のドラマ。
決して高潔ではなく、偉大でもない人々の、愛し愛され騙し奪われ絶望し途方にくれ成長し取り戻し関わりあい信頼し感謝し自責の念にとらわれよく笑い決意し覚悟を決め翻弄されながら力強く生きていく様。
一頭の馬の誕生から物語ははじまり、多様な局面を見せながら、そこに登場する人物の各々のドラマがダービーの2分足らずのレースに集約され昇華される。
やっぱり人生っていいもんだなぁ〜。

久しぶりに姉の家に泊まる。
火曜日

親父の東京観光につきあう。
浅草と上野。
しかーし、僕はどちらも見てまわったことがないので、むしろ俺が親父にいろいろ案内されたよ。
まぁ、こんなもんでしょう。
暇つぶしに上野の美術館に行くと、たまたま日展やっていた。
ラッキー。
でも、膨大な作品の数に、正直疲れてしまったよ。
うーん、でもやっぱりたまに美術館にくるのもいいね。
しかーし、彫刻はどれをみても同じように見えてしまうね。
観る人が観れば全然違うのだろうけど。
目が高くなりたーい。
でも、僕はやっぱり視覚的な芸術はうまく感じることができないね。
なんか、イメージが先行しちゃって。そのまんまやん!みたいな。

夜にきん家で食事。
親父も気に入ったようです。

また姉貴の家に泊まる。
水曜日

アマゾンで、柳美里の「石に泳ぐ魚」とNIRVANAのベストを購入。
脈略なさすぎ。
ってか、そろそろ真剣に1ヶ月の本代とかを計算しないとやばめ。
で、計算してみたら、コンスタントに10kくらいの金を使ってる。
そろそろ引き締めないと。れっつ図書館。

ドラム叩きて〜〜〜。
どん  ぱん  どっどっぱん  どん  ぱん どどっどっぱん  
どん  ぱん  どっどっぱんすたどんちどぱんすたどたすどぱじじん
じゃ〜ん。
いいかんじ。
次は4ビート。
ちーんちっきちーんちっきちーんちっきちーんちった
ちーんちっきちーんちったちーんちったちっどちっど
どーんすったちーすちーすちーたちったちたたちたた
ちーんちったちたったったちたったったちたったっば
〜ん。
・・・いまいちだ。

夜はきん家。
2時半頃まで。
木曜日

変則的な布団の使い方にもそろそろなれてきた。
進化したのだろうか。それともこれは退化と呼ぶべきなんだろうか。

最近コーディングしかしてないなぁ。
もっと血湧き肉踊る仕事がしたいねぇ。
副業はじめるか。
金曜日

今日の目覚めのソングはNIRVANAでした。
朝からちょっと重ため。

チー!からメール。今日花の木で飲もうぜ、とのこと。
これから札幌までいくのはさすがに大変なので、丁重にお断りした。
でも、誘ってくれるのはありがたいことですな。

きん家でお誕生会。
5時まで。
土曜日

昼から仕事。
昨日は途中からウーロン茶を飲んでいたので二日酔いは無し。
すばらしいね。サラリーマンの鏡だ。

i-shotが改良されるらしい。
i-shotを買うかどうか迷っていたが、これでかなり購入意欲たかまりまくりだね。

夜にきん家。
社長のお兄さんの娘さん?がいらっしゃってて。
3時まで。
日曜日

島村楽器のドラム教室の体験入学を申し込んだ。

西葛西で部屋探し。
やっぱり高い部屋はいーわ。
かなりぐらっときたね。どうしよう?
夜にきん家。

夜中にDebianの設定。
この前やらかしたネットワークの設定はdhclientが悪さしているのではなく、SLIPが悪さしていたらしい。
ifconfigで見てみるとなぜかsl0なるものがあがっていて、こいつのアドレスがルータのアドレスとばっちりかぶってました。
Googleで調べてみるとpppが動くときにSLIPを利用する模様。
っつーか、ダイアルアップなんかしないのでpppをアンインストールすることにした。
apt-get remove ppp
しても設定ファイルが残ってる。気持ちわるめ。
で、マサルさんに助けを請う。
で、
dpkg -purge ppp
してみた。
完璧。
今週の酒 ........ トカップ
今週の一曲 ........ ちょこっとLove
今週の美味 ........ きりたんぽ

2002年11月 第4週 
2002/11/25 〜 2002/12/01
月曜日

遠いところで仕事。
比較的順調。

鳥繁にいきたかったが、しらきちにふられたので、一人で行く勇気もなかったため、結局きん家。
とりぽん。

うちの寮のネットワーク絶対おかしいよ。
dhcpでIPはとれるんだけれど、当然その時にDNSサーバのアドレスもとれるのだが。
Debianだと、nameserverをそのアドレスにすると、外に出るときに名前解決できない。
なんでWindowsだとそれで名前解決できるんだ?
わけわかんね。
っつーか、DHCPサーバでちゃんと使えるDNSサーバのアドレス返してくれってんだ。
さて、業者の方がその対応をやってくれるかどうかは微妙なので、nameserverを自分で指定してdhclientがIP取得したときに/etc/resolv.confを書き換えないようにしておこうか。
/etc/dhclient-scriptに以下の関数発見。
make_resolv_conf() {
  echo search $new_domain_name >/etc/resolv.conf
  for nameserver in $new_domain_name_servers; do
    echo nameserver $nameserver >>/etc/resolv.conf
  done
}
これをいじればいいのかな?
もっと他のところを見てみようかしら。
とりあえず明日ちゃんと調べよ。

Debianいじるのつかれてきたときにトリビアの泉が始まったのでしらきちと二人で見る。
笑う。
火曜日

久しぶりに寝坊。
午後から出社。あ〜、このプロジェクト入ってから一回も午前半休してなかったのに〜。

村上春樹訳で「ライ麦畑でつかまえて」が出版されるらしい。
ちょっと興味ひかれる。
久しぶりにライ麦畑でも読んでみようかな。
前に読んだのは中学生の時だったから、もう10年以上前か。

仕事のスケジュールが大変なことになっている。
今年の12月はハードボイルドな月になりそうだなぁ。。。

ぎりぎり終電。
きん家でお茶漬け。
水曜日

ノートPCのJavaを1.4.0_03にした。
うおっ、なんだ?このJava Web Startなるぁゃιぃものは?
う〜ん、いらねー。

動作環境を分けたいなぁ、と思って別ポートでApacheをあげることに。
apacheディレクトリをがすっとコピーして、httpd.confとapahectlの中のパスをいじる。
・・・・。
もともとのapacheしかあがらない。なんで?
素敵な勘違いをしていたらしい。
Apacheのコンパイルからやらないとダメなんですね。
めんどくせー。
うんこな俺。

普通に終電。
家でGoota。
木曜日

やばいって。まじで終わんないよ。
でも弱音は吐かないのだ。

1台のサーバにApache+Tomcatを4つあげたらメモリエラーでぶっ飛びやがった。
いや、サーバじゃなくて、Tomcatが。
軟弱な奴だ。
Tomcatに割り当てるメモリ量とDBのConnectionの数を減らしておそるおそる立ち上げるとうまくあがった。
うーん、やっぱりもう一台サーバほしいなぁ。

終電のがした。
船堀から歩いた。30〜40分。
きん家ですじご飯。
金曜日

今日は飲むぞぉ!
きん家でまきちゃん、田中さん、岩井さんと飲む。
その後RAMBLE。
しらきちがいた。
結局4時半くらいまでのんでた。
タリスカ、ラフロイグ、ラガヴーリン。
土曜日

11時から仕事。
親父から10時に電話があって目覚める。やべーじゃん。
とりあえずしらきちを起こしてから駅まで猛ダッシュ。
ぎりぎり間に合う。
目覚めてくるにつれてどんどん具合が悪くなってくる・・・。

仕事を早めに切り上げ、島村楽器の無料ドラム体験教室へ行く。
ミディアムスローな16ビートをカラオケにあわせてたたいてみる。
「リズム細かすぎだね。このテンポでハイハットを8分で踏むのはやりすぎでしょ。」
といわれる。
うーむ。たしかにそうかも。
で、「指使わないでダブル打ってみて」とか言われる。
できるわけねーじゃん!!
結構楽しめた。
でも入会するかどうかは保留。

家に帰って風呂に入ろうとしたときにワダケンさんから電話。
「いつものポイントで待ってまーす」って。
風呂はいってから駆けつけると外で皆さん待っていて、ちょうど入れるときだった。
かなり絶妙なタイミングだ。
すばらしいね。
途中で上田さんらが帰り、日高先生あらわれ、田中さん登場、ケンジさん岩井さん帰宅、しらきち乱入。
で、玄気のおやじさんが赤ちゃんつれて来てたのだが、僕らの傍らでぐっすり寝てて。
ちょ〜かわいい。たべちゃいたいくらい。
あんまり泣かないし。
でも、起きて僕の顔みるなりいきなり泣きやがった。
・・・。
超ブルー。

今日はあまり飲まなかった。
ちょっとだけえらいぼくちん。
日曜日

遠くでベルが鳴ってるような気がする。あくまで気がするだけ。
えんえんと鳴り続いているようだが、鳴っている気がするだけ。
すると、ドンドンと部屋をノックする音が聞こえてきた。

頑張って目を開けてみると、無言で僕の部屋に入り目覚し時計を止めて部屋から出て行くしらきちの後ろ姿。
いや〜、申し訳ないね、いつもいつも。

部屋決めた。西葛西。

スーツカンパニーでお買い物。
42525円なり。

しらきちにお灸をすえてやった。

しらきちと串一で夕食。美味いね〜。
二人で10000円強。
今週の酒 ........ ラフロイグ
今週の一曲 ........ セシルのブルース
今週の美味 ........ えびガーリック


[next : 2002/12の日記] [prev : 2002/10の日記] [up : 飲んだくれ日記のトップ]
Last modified: Fri Dec 13 10:50:09 LMT 2002